アカウント名:
パスワード:
フルフラットになる車種でも本当に床みたいになるものと、デコボコが残るものがあって、後者は非常に寝にくいです。自動車って気密性はあるけど断熱性は皆無なので、寒いときはひどく寒くて結露半端ないし、暑いときは死んでしまうほど暑いですよね。エンジンが動いて空調かけっぱなしにする燃料があるならそのまま走行して遠くに逃げたほうが快適な環境を得られるかと…
フルフラットになる車種でも本当に床みたいになるものと、デコボコが残るものがあって、後者は非常に寝にくいです。自動車って気密性はあるけど断熱性は皆無なので、寒いときはひどく寒くて結露半端ないし、暑いときは死んでしまうほど暑いですよね。
あのさぁ…どうして山男がテントあるのにわざわざツェルトも持ち歩くかわかる?荷物少なくしたいからってツェルトをテント替わりに使ってる人までいるんだけど…
それは風雨を遮るたった一枚の布が生死を分ける場合があるからであって。ツェルトどころかゴアテックスのレインウェア持ってたか否かでさえ、生死が分かれる場合があるわけなんだが。
ぶっちゃけた話、自動車の断熱性がどんだけ劣るとかいっても、それはテントや、ましてやツェルトと比べるようなものではないだろ。しかもどれだけ結露が酷いって云ったってテントやツェルトと比べるような次元じゃない。防水性に至っては比べるまでもない。まさかと思うが透湿性8,000g/m²×24時間を誇るFT自慢の防水透湿生地や、15,000g/m²オーバーの3層ゴアテックスのテントが結露しないとか勘違いしてるわけではないよね?
シートの凸凹に関しても同様で、仮にファーストクラスで飛行機に乗り、フルフラット称するファーストクラスのシートで寝たとしてもそんなもんだぞ。ましてその程度で文句いってたらエアマットなしではテント泊することすら不可能だ。
文句いいすぎにもほどがある。そもそも比較対象が、腰高くらいのダンボールで区切っただけの体育館で、皆で雑魚寝だということを忘れてないか?
俺なら車中泊を取るな。仮にそれがフルフラットどころか、一定の角度までしか倒れないセダンの運転席シートだったとしても。
不幸自慢ではないですが、下を見ても仕方ないというか、貴方が非常に忍耐強くて過酷な環境でも耐えられるということで
一日二日程度なら運転シートで寝るの自分でもいけると思いますが、それ以上は持たないかな避難所であれば、雑魚寝とはいえ横になれるし足を伸ばせるただスペースが足りないという問題はあるので、車中泊してくれる人がいて分散してもらえるとお互いハッピー
比較対象はあくまで避難所生活で頼む「山よりマシ」は何の検討資料にもならん
>そもそも比較対象が、腰高くらいのダンボールで区切っただけの体育館で、皆で雑魚寝だということを忘れてないか?
これ以外は意味ないコメントだ
コメ主は避難所での生活が山で野宿する厳しさと同じぐらい嫌なのかも。どっちもしたことないから俺にはピンとこないわw
>ぶっちゃけた話、自動車の断熱性がどんだけ劣るとかいっても、それはテントや、ましてやツェルトと比べるようなものではないだろ。なんて書いてますが、そもそも誰もテントやツェルトと比べてるわけではないという・・・
つうか車はガラスで覆われてるのでテントやツェルトに比べても断熱性劣るんですけどねぇ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
けっこう劣悪な環境 (スコア:1)
フルフラットになる車種でも本当に床みたいになるものと、デコボコが残るものがあって、後者は非常に寝にくいです。
自動車って気密性はあるけど断熱性は皆無なので、寒いときはひどく寒くて結露半端ないし、暑いときは死んでしまうほど暑いですよね。
エンジンが動いて空調かけっぱなしにする燃料があるならそのまま走行して遠くに逃げたほうが快適な環境を得られるかと…
Re:けっこう劣悪な環境 (スコア:-1)
フルフラットになる車種でも本当に床みたいになるものと、デコボコが残るものがあって、後者は非常に寝にくいです。
自動車って気密性はあるけど断熱性は皆無なので、寒いときはひどく寒くて結露半端ないし、暑いときは死んでしまうほど暑いですよね。
あのさぁ…
どうして山男がテントあるのにわざわざツェルトも持ち歩くかわかる?
荷物少なくしたいからってツェルトをテント替わりに使ってる人までいるんだけど…
それは風雨を遮るたった一枚の布が生死を分ける場合があるからであって。
ツェルトどころかゴアテックスのレインウェア持ってたか否かでさえ、生死が分かれる場合があるわけなんだが。
ぶっちゃけた話、自動車の断熱性がどんだけ劣るとかいっても、それはテントや、ましてやツェルトと比べるようなものではないだろ。
しかもどれだけ結露が酷いって云ったってテントやツェルトと比べるような次元じゃない。防水性に至っては比べるまでもない。
まさかと思うが透湿性8,000g/m²×24時間を誇るFT自慢の防水透湿生地や、15,000g/m²オーバーの3層ゴアテックスのテントが結露しないとか勘違いしてるわけではないよね?
シートの凸凹に関しても同様で、仮にファーストクラスで飛行機に乗り、フルフラット称するファーストクラスのシートで寝たとしてもそんなもんだぞ。
ましてその程度で文句いってたらエアマットなしではテント泊することすら不可能だ。
文句いいすぎにもほどがある。
そもそも比較対象が、腰高くらいのダンボールで区切っただけの体育館で、皆で雑魚寝だということを忘れてないか?
俺なら車中泊を取るな。
仮にそれがフルフラットどころか、一定の角度までしか倒れないセダンの運転席シートだったとしても。
Re:けっこう劣悪な環境 (スコア:1)
不幸自慢ではないですが、下を見ても仕方ないというか、貴方が非常に忍耐強くて過酷な環境でも耐えられるということで
一日二日程度なら運転シートで寝るの自分でもいけると思いますが、それ以上は持たないかな
避難所であれば、雑魚寝とはいえ横になれるし足を伸ばせる
ただスペースが足りないという問題はあるので、車中泊してくれる人がいて分散してもらえるとお互いハッピー
Re:けっこう劣悪な環境 (スコア:1)
ここでは避難に成功した後の話をしている。
Re: (スコア:0)
比較対象はあくまで避難所生活で頼む
「山よりマシ」は何の検討資料にもならん
>そもそも比較対象が、腰高くらいのダンボールで区切っただけの体育館で、皆で雑魚寝だということを忘れてないか?
これ以外は意味ないコメントだ
Re: (スコア:0)
コメ主は避難所での生活が山で野宿する厳しさと同じぐらい嫌なのかも。
どっちもしたことないから俺にはピンとこないわw
Re: (スコア:0)
>ぶっちゃけた話、自動車の断熱性がどんだけ劣るとかいっても、それはテントや、ましてやツェルトと比べるようなものではないだろ。
なんて書いてますが、そもそも誰もテントやツェルトと比べてるわけではないという・・・
Re: (スコア:0)
つうか車はガラスで覆われてるのでテントやツェルトに比べても断熱性劣るんですけどねぇ