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YouTubeにSR400で北海道ツーリング中にFIランプが点灯して大変だったって動画があったな。近くのバイク屋を調べて診てもらっても「YSPじゃないと履歴を読み取る機械がない」と言われて不安を抱えてYSPまで走っていくも「スロットル系の不調だが部品が入るまで数日かかる」と。結局丸一日預けてクレーム扱いで展示車のスロットルボディと交換してもらったという話。
次回遠出する前に見てもらった方が良いとは思ってます。自宅で、ってのでしたら1週間以上置いて置いた為にインジェクター近辺で結露、とか有るかもしれません。が、出かけて外で、ってのですから思ったよりインジェクター周りに汚れが溜っている可能性も。警告灯が付かない状況でも何らかの不具合が出ている可能性もありますしね。
ただSVってV型の上、フレームがトラスで横からはまったく触れない。だからインジェクターの掃除だけでもタンク外してやらないといけない。
しまったなぁ、車検時にその辺りの掃除も頼んで置けばよかった。
SVだったら残当あれはDucatiがなぜLツインとかやってるのかまだ理解できてないそれゆえにECUやレギュレータがトラスの格子から見えない場所に横付けしてるゆえに気温が高い日とエンジンの熱の合わせ技で乗る度にそこらへんの寿命を著しく縮めてるこれからも乗るなら欠陥車、もとい手のかかる子供という認識でいなきゃダメ
初代SV(キャブ車)乗ってます。こっちはレギュレータはリアカウル内部なんでエンジンの熱の影響は受けません。…が、走行風が当たらないのでやっぱり壊れます(なのでフロントカウル側に移設しました)
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故障履歴だけでも知っておいた方が (スコア:0)
YouTubeにSR400で北海道ツーリング中にFIランプが点灯して大変だったって動画があったな。
近くのバイク屋を調べて診てもらっても「YSPじゃないと履歴を読み取る機械がない」と言われて不安を抱えてYSPまで走っていくも「スロットル系の不調だが部品が入るまで数日かかる」と。
結局丸一日預けてクレーム扱いで展示車のスロットルボディと交換してもらったという話。
Re: (スコア:1)
次回遠出する前に見てもらった方が良いとは思ってます。
自宅で、ってのでしたら1週間以上置いて置いた為にインジェクター近辺で結露、とか有るかもしれません。
が、出かけて外で、ってのですから思ったよりインジェクター周りに汚れが溜っている可能性も。
警告灯が付かない状況でも何らかの不具合が出ている可能性もありますしね。
ただSVってV型の上、フレームがトラスで横からはまったく触れない。
だからインジェクターの掃除だけでもタンク外してやらないといけない。
しまったなぁ、車検時にその辺りの掃除も頼んで置けばよかった。
Re:故障履歴だけでも知っておいた方が (スコア:0)
SVだったら残当
あれはDucatiがなぜLツインとかやってるのかまだ理解できてない
それゆえにECUやレギュレータがトラスの格子から見えない場所に横付けしてる
ゆえに気温が高い日とエンジンの熱の合わせ技で乗る度にそこらへんの寿命を著しく縮めてる
これからも乗るなら欠陥車、もとい手のかかる子供という認識でいなきゃダメ
Re:故障履歴だけでも知っておいた方が (スコア:2)
初代SV(キャブ車)乗ってます。こっちはレギュレータはリアカウル内部なんでエンジンの熱の影響は受けません。
…が、走行風が当たらないのでやっぱり壊れます(なのでフロントカウル側に移設しました)