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DirectX12Ultimateでのリアルタイムレイトレーシングの紹介ページがあるのですが https://www.amd.com/en/technologies/directx12 [amd.com]
https://www.amd.com/system/files/2020-10/647620-directx-raytracing-off... [amd.com] https://www.amd.com/system/files/2020-10/647620-directx-raytracing-on-... [amd.com] どうしてこの絵を使ったの
フロント、タイヤ表面、ホイール内あたりの陰影かな。
そこは見るとこじゃないでしょ。レイトレの差でいうなら、水面にうつった車体のほう。
この比較画像じゃ、OFFのときにも映り込みがあるのでONのほうでも、これレイトレ?って疑問が出てしまう画像だが。
陰影もレイトレの恩恵を受ける部分ですが、地味なのであまりレイトレらしさは感じないですね
OFF 時の水面映り込みはポストエフェクトによるソフトレイトレ実装の SSR で、これは画面内に対象のオブジェクトがいる必要がありますなので反射した先の車体が画面内にいるこの状況だとレイトレ有無の差は少ないですね
ハードウェアレイトレの強みは見えなくなった画面外のオブジェクトまで反射で映せることこの絵ではわからないですが、車体フレームとか鏡とか水平方向に反射する部分に、この画面内に描かれていないオブジェクトが映ればわかりやすいですね
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人生unstable -- あるハッカー
難易度が高い間違い探し (スコア:0)
DirectX12Ultimateでのリアルタイムレイトレーシングの紹介ページがあるのですが
https://www.amd.com/en/technologies/directx12 [amd.com]
https://www.amd.com/system/files/2020-10/647620-directx-raytracing-off... [amd.com]
https://www.amd.com/system/files/2020-10/647620-directx-raytracing-on-... [amd.com]
どうしてこの絵を使ったの
Re: (スコア:0)
フロント、タイヤ表面、ホイール内あたりの陰影かな。
Re:難易度が高い間違い探し (スコア:0)
そこは見るとこじゃないでしょ。
レイトレの差でいうなら、水面にうつった車体のほう。
この比較画像じゃ、OFFのときにも映り込みがあるのでONのほうでも、これレイトレ?って疑問が出てしまう画像だが。
Re: (スコア:0)
陰影もレイトレの恩恵を受ける部分ですが、地味なのであまりレイトレらしさは感じないですね
OFF 時の水面映り込みはポストエフェクトによるソフトレイトレ実装の SSR で、これは画面内に対象のオブジェクトがいる必要があります
なので反射した先の車体が画面内にいるこの状況だとレイトレ有無の差は少ないですね
ハードウェアレイトレの強みは見えなくなった画面外のオブジェクトまで反射で映せること
この絵ではわからないですが、車体フレームとか鏡とか水平方向に反射する部分に、この画面内に描かれていないオブジェクトが映ればわかりやすいですね