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これからは人混みを避ける金持ちの小型機での移動は増えるんじゃないの
コロナの有無関係なくMRJの需要は増えない。微妙な収容人数で燃費が悪いこともあるしね。
一方、HondaJetは超好調っすね。
コロナがなければ大丈夫だったなんてこれっぽっちも思わないが、どこの航空会社も大ピンチですでに受注してた分もコロナでかなりキャンセルされたはずなのでとどめをさす形にはなったと思う。
HondaJetは旅客輸送じゃないので比較的ダメージは少なかったろうけど、それでもある程度のキャンセルは発生しているんじゃないかな。
https://www.j-cast.com/2020/07/25390730.html?p=all [j-cast.com]「プライベートジェット」活況、コロナ禍で問い合わせ3倍も 密防止・時短で高まる需要【空の旅の新常態】
>2018年7月に設立されたばかりだが、1年目で黒字を達成し、2020年4~6月期の売上高は前年同期比260%で黒字だった。>「出張で使ってみたい。いくらで利用できるか」といった問い合わせも、19年に比べて約3倍に増えたという。
>なぜ成長を果たせたのか。ANAビジネスジェット総務企画部の野村良成部長は話す。> 「まず、少人数による旅なので『密』が避けられること、そして機内の空間を関係者のみで>占有できるメリットがあります。大企業のエグゼクティブを中心に、需要が高まっています」
プライベートジェットはコロナの後押しがあるね。
それはありそうだなとは思ったんだけどコロナの後押しは一時的な需要で終わる可能性が少なくないよね。だから運行者は儲かってラッキーでも機材を増やしてしまうと需要が落ち着いてから苦しむことになる可能性はけっこうある。なので製造側への波及はどれくらいあるんだろうか?
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
逆に需要は増えそうだが (スコア:0)
これからは人混みを避ける金持ちの小型機での移動は増えるんじゃないの
Re: (スコア:0)
コロナの有無関係なくMRJの需要は増えない。
微妙な収容人数で燃費が悪いこともあるしね。
一方、HondaJetは超好調っすね。
Re:逆に需要は増えそうだが (スコア:0)
コロナがなければ大丈夫だったなんてこれっぽっちも思わないが、どこの航空会社も大ピンチですでに受注してた分もコロナでかなりキャンセルされたはずなので
とどめをさす形にはなったと思う。
HondaJetは旅客輸送じゃないので比較的ダメージは少なかったろうけど、それでもある程度のキャンセルは発生しているんじゃないかな。
Re:逆に需要は増えそうだが (スコア:2, 参考になる)
https://www.j-cast.com/2020/07/25390730.html?p=all [j-cast.com]
「プライベートジェット」活況、コロナ禍で問い合わせ3倍も 密防止・時短で高まる需要【空の旅の新常態】
>2018年7月に設立されたばかりだが、1年目で黒字を達成し、2020年4~6月期の売上高は前年同期比260%で黒字だった。
>「出張で使ってみたい。いくらで利用できるか」といった問い合わせも、19年に比べて約3倍に増えたという。
>なぜ成長を果たせたのか。ANAビジネスジェット総務企画部の野村良成部長は話す。
> 「まず、少人数による旅なので『密』が避けられること、そして機内の空間を関係者のみで
>占有できるメリットがあります。大企業のエグゼクティブを中心に、需要が高まっています」
プライベートジェットはコロナの後押しがあるね。
Re: (スコア:0)
それはありそうだなとは思ったんだけどコロナの後押しは一時的な需要で終わる可能性が少なくないよね。
だから運行者は儲かってラッキーでも機材を増やしてしまうと需要が落ち着いてから苦しむことになる可能性はけっこうある。
なので製造側への波及はどれくらいあるんだろうか?