アカウント名:
パスワード:
外環の直上で外環の向きに沿って細長く広がってるとすると無関係だと言い張るのは厳しいのでは。
一般市民に対しては推定有罪が多いお国柄ですがこと国が絡むと推定無罪の正常な運用となります
# みかじめ次第とも言う
実際、トンネル工事のせいで地下5mの深さに空洞が、だったとすると、「大深度地下なら上物には影響ないから地権者無視してもいい」の理屈が通らなくなりかねないしね。仮に関係性が有ったとしても全力で潰しに来るのは目に見えている。
また日本橋の上にかかる高速を地下化できない材料になるなるなこれ
「日本橋の景観を取り戻せ」とかよく言われるんだけどもう最初から「頭上に高速がある橋」として日本橋を認識してるのでそんなよくわからないセンチメンタリズムのために数千億円の事業費をかけて行うべきことなんだろうか?と思うのだ
そんなカネがあるなら地方の老朽化した道路とか橋を直すのに使うべきでは?
>そんなよくわからないセンチメンタリズム日光をきちんと浴びる川は景観資源だけど、高速が走ってるとただの臭いドブ。経済価値は全然違う。
>そんなカネがあるなら地方の老朽化した道路とか橋を直すのに使うべきでは?財源が違うだろ。君みたいな田舎者がそういう頭の悪いクレクレ君をするから、実際に問題があるのにまともに取り合ってもらえないんだよ。
高速の立体交差も、建築的な価値がーとかいって観光資源にすればいいじゃないですか
いっそそこらのビルより高い道路にしたら景観が面白くなんじゃね?
無駄なグネグネが綺麗に無くせるから良いかもな。橋脚にはビルそのものを使えば良い。
いっそ車線毎に透明なパイプにしましょう。グネグネも未来らしい演出になります。
ビルのなかを通る高速道路ってありますよね。あんな感じにしてまっすぐしたらどうだろう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
どう考えても外環道トンネル工事のせい (スコア:0)
外環の直上で外環の向きに沿って細長く広がってるとすると無関係だと言い張るのは厳しいのでは。
Re: (スコア:1, すばらしい洞察)
外環の直上で外環の向きに沿って細長く広がってるとすると無関係だと言い張るのは厳しいのでは。
一般市民に対しては推定有罪が多いお国柄ですが
こと国が絡むと推定無罪の正常な運用となります
# みかじめ次第とも言う
Re: (スコア:0)
実際、トンネル工事のせいで地下5mの深さに空洞が、だったとすると、
「大深度地下なら上物には影響ないから地権者無視してもいい」の理屈が通らなくなりかねないしね。
仮に関係性が有ったとしても全力で潰しに来るのは目に見えている。
Re: (スコア:0)
また日本橋の上にかかる高速を地下化できない材料になるなるなこれ
Re: (スコア:3, 興味深い)
また日本橋の上にかかる高速を地下化できない材料になるなるなこれ
「日本橋の景観を取り戻せ」とかよく言われるんだけどもう最初から「頭上に高速がある橋」として日本橋を認識してるのでそんなよくわからないセンチメンタリズムのために数千億円の事業費をかけて行うべきことなんだろうか?と思うのだ
そんなカネがあるなら地方の老朽化した道路とか橋を直すのに使うべきでは?
Re: (スコア:-1)
>そんなよくわからないセンチメンタリズム
日光をきちんと浴びる川は景観資源だけど、高速が走ってるとただの臭いドブ。経済価値は全然違う。
>そんなカネがあるなら地方の老朽化した道路とか橋を直すのに使うべきでは?
財源が違うだろ。君みたいな田舎者がそういう頭の悪いクレクレ君をするから、実際に問題があるのにまともに取り合ってもらえないんだよ。
Re: (スコア:0)
高速の立体交差も、建築的な価値がーとかいって観光資源にすればいいじゃないですか
Re: (スコア:0)
いっそそこらのビルより高い道路にしたら景観が面白くなんじゃね?
Re:どう考えても外環道トンネル工事のせい (スコア:0)
無駄なグネグネが綺麗に無くせるから良いかもな。
橋脚にはビルそのものを使えば良い。
Re:どう考えても外環道トンネル工事のせい (スコア:1)
いっそ車線毎に透明なパイプにしましょう。
グネグネも未来らしい演出になります。
-- う~ん、バッドノウハウ?
Re: (スコア:0)
ビルのなかを通る高速道路ってありますよね。あんな感じにしてまっすぐしたらどうだろう。