アカウント名:
パスワード:
って言ってんのに。
どっちかというと自転車の方を免許制にしろって昨今。規制きついとこから、全てのユーザーがまともなら、必要ない規制はとっぱらう、という順序。そうはならんだろうけど。
何も考えずに自転車を免許制にしたら、瞬間的にすごい量の需要が発生して、その後すごい落ち込む体制づくりが大変そうどういう風にやればいいのかな
自動車免許/原付免許には付帯一応道交法を知り、軽車両に関する知識もあると認められた存在なので# 交通ルール守っていない自転車乗りが多そうなのはひとまず置いておいて
高校生以下は、学校での講習と簡単なペーパーテストかな必要なのはルールを完全に理解することより、自転車乗るのにも法がありルールを守る必要がある、守らずに事故になると莫大な賠償金の可能性もある、ということを啓蒙することなので
# って今とあんまり変わらないか# ただ、免許制にすると免許取消などで罰を与えられるのが良い、と言ってもまず免許持って無くても自転車乗るよなぁ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
原付と同じ (スコア:0)
って言ってんのに。
どっちかというと自転車の方を免許制にしろって昨今。
規制きついとこから、全てのユーザーがまともなら、必要ない規制はとっぱらう、という順序。
そうはならんだろうけど。
Re:原付と同じ (スコア:0)
何も考えずに自転車を免許制にしたら、瞬間的にすごい量の需要が発生して、その後すごい落ち込む
体制づくりが大変そう
どういう風にやればいいのかな
Re: (スコア:0)
自動車免許/原付免許には付帯
一応道交法を知り、軽車両に関する知識もあると認められた存在なので
# 交通ルール守っていない自転車乗りが多そうなのはひとまず置いておいて
高校生以下は、学校での講習と簡単なペーパーテストかな
必要なのはルールを完全に理解することより、自転車乗るのにも法がありルールを守る必要がある、守らずに事故になると莫大な賠償金の可能性もある、ということを啓蒙することなので
# って今とあんまり変わらないか
# ただ、免許制にすると免許取消などで罰を与えられるのが良い、と言ってもまず免許持って無くても自転車乗るよなぁ