アカウント名:
パスワード:
コレがアメリカで流行ったのは、道端に山ほど放置されているキックボードを簡単な操作で借りられて、返す時はどこでも道端に停めて簡単な返却操作をすればOK、という気軽さで、日本で公道を走れるようになったとしてもその気軽さを実現できるんですかね?特定のステーションでしか借りられない・返せないというのであれば、電動アシスト自転車で十分じゃないの。気軽に貸し借りできるように道端どこにでも放置できることが要件で、それにコンパクトかつ廉価な電動キックボードが適していたということで、乗り物としての使いやすさ自体は電動アシスト自転車の方が上なんだし。正直、日本で道端放置が認められると思えないのですが。
それな。ましてやこの現金決済大国でどうやって流行らす気でいるんだか。レンタルチャリの時と一緒で鳴り物いりで参入したはいいものの鳴かず飛ばずで終わることになりそう。
ドコモバイクシェアを見る限り、現金主義者は最初から相手にしていないそしてドコモバイクシェアは東京都心部においてその便利さでどんどん利用者も車両もステーション数も増えている。
地方で恐る恐る小規模にやってるところしか見てないと「鳴かず飛ばず」という印象だろうけれどね。
ドコモのシェア自転車が人気なのはuber eatsの配達員が使うからだよ月額定額で使えるからuber eats自体が勧めているくらいだから配達員同士で取り合うから自転車貸し出しのQRを潰して占有化するのが流行るくらい
近くにステーションがあるけどuber eatsが流行る前は閑古鳥状態だったよ都会でキャッシュレス利用者が多いからって事では無いよ
都内の店でも使いたいときに自転車がないのにどこが便利なんだよ都会エアプか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
道端レンタル (スコア:0)
コレがアメリカで流行ったのは、道端に山ほど放置されているキックボードを簡単な操作で借りられて、返す時はどこでも道端に停めて簡単な返却操作をすればOK、という気軽さで、日本で公道を走れるようになったとしてもその気軽さを実現できるんですかね?
特定のステーションでしか借りられない・返せないというのであれば、電動アシスト自転車で十分じゃないの。気軽に貸し借りできるように道端どこにでも放置できることが要件で、それにコンパクトかつ廉価な電動キックボードが適していたということで、乗り物としての使いやすさ自体は電動アシスト自転車の方が上なんだし。
正直、日本で道端放置が認められると思えないのですが。
Re: (スコア:0)
それな。
ましてやこの現金決済大国でどうやって流行らす気でいるんだか。
レンタルチャリの時と一緒で鳴り物いりで参入したはいいものの鳴かず飛ばずで終わることになりそう。
Re:道端レンタル (スコア:0)
ドコモバイクシェアを見る限り、現金主義者は最初から相手にしていない
そしてドコモバイクシェアは東京都心部においてその便利さでどんどん利用者も車両もステーション数も増えている。
地方で恐る恐る小規模にやってるところしか見てないと「鳴かず飛ばず」という印象だろうけれどね。
Re:道端レンタル (スコア:1)
ドコモのシェア自転車が人気なのはuber eatsの配達員が使うからだよ
月額定額で使えるからuber eats自体が勧めているくらい
だから配達員同士で取り合うから自転車貸し出しのQRを潰して占有化するのが流行るくらい
近くにステーションがあるけどuber eatsが流行る前は閑古鳥状態だったよ
都会でキャッシュレス利用者が多いからって事では無いよ
Re: (スコア:0)
都内の店でも使いたいときに自転車がないのにどこが便利なんだよ
都会エアプか?