アカウント名:
パスワード:
トンネルのメンテができなくて廃道になりました。夕張支線もトンネルの老朽化が廃止の理由の一つです。
なるほどトンネルの維持費がかかるわけですか。むかしと違っていまはサイクルツーリズムで集客見込めるんじゃないかとも思うんですが、財政再建団体はまず国に認めてもらわなきゃ予算も立てられないからハードルが高いだろうな。線路跡、いかにももったいない。
そもそも草刈り落ち葉よけの手間がかかりますからね。R452の拡幅でも一部削られてるけどそこそこアスファルト路面は残っていたような。
旧線路跡を走りたいなら北海道道1087号網走常呂自転車道線 [wikipedia.org]においでよ 旧湧網線跡を走れるよ でも冬期は通行止めだよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
旧夕張鉄道(現夕鉄バス)転じてサイクリングロードは (スコア:0)
トンネルのメンテができなくて廃道になりました。
夕張支線もトンネルの老朽化が廃止の理由の一つです。
Re: (スコア:1)
なるほどトンネルの維持費がかかるわけですか。
むかしと違っていまはサイクルツーリズムで集客見込めるんじゃないかとも思うんですが、
財政再建団体はまず国に認めてもらわなきゃ予算も立てられないからハードルが高いだろうな。
線路跡、いかにももったいない。
Re:旧夕張鉄道(現夕鉄バス)転じてサイクリングロードは (スコア:1)
そもそも草刈り落ち葉よけの手間がかかりますからね。R452の拡幅でも一部削られてるけどそこそこアスファルト路面は残っていたような。
旧線路跡を走りたいなら北海道道1087号網走常呂自転車道線 [wikipedia.org]においでよ 旧湧網線跡を走れるよ でも冬期は通行止めだよ