パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

角川アスキー総合研究所、スマホでのコンテンツ視聴時の広告比率調査。転送量の4割は広告」記事へのコメント

  • ネットの広告と他の一般的な広告と何が違うって広告を見るための通信費用を利用者側が負担してるんだよね

    • by Anonymous Coward on 2020年11月09日 17時47分 (#3920979)

      SPAMメールのように勝手に送りつけられてきたわけでないし、通信費を払ってページを
      見に行ったら広告が付いてきただけとしか言えないような。

      あと、テレビで言えばCMを流された結果、電気と時間を消費させられているよ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        電気代などのインフラ代がかかるのも一緒だし
        見たくなけれ録画してCM飛ばしたり、非表示アドオン入れたり、本質は同じでしょう
        むしろ広告を消す手段のない、youtubrやスマホアプリがトラフィック占有してるって記事ですよ

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...