アカウント名:
パスワード:
セダンじゃなくて、ハードトップと(再び)名乗るだけかも。
セダンは売れなくなったのかもしれないけど、社用車とかフォーマルなセダンが必要という層はいると思うんだけど。 個人的には、クラウンみたいな車なら、ここ10年、トヨタ車のアイディンティになってるキーン・ルックをやめてクリーンなデザインすれば、外車セダンに流れている客を取り戻せるように思うんだけど、どうでしょうね(アウディとかBMWとか増えてるよねぇ)。
社用車の車種選択については、セダンには『ガラス張りじゃない荷物室』があるので、車上荒らし対策にそれを選ぶ。という話は聞いたことがある。
まあ、そういう需要の場合、クラウンである必要はなくて、カローラのセダンとかでいいんだけど……
ガラス割られたら車内にトランク等を開けるレバーがあると思うのであんまり意味がない気がする
開けてみたら空だったというリスクを侵してまで開けようとする人は少ないということでしょ
ガラス張りになってたら荷物を運んでいるのが丸見えだから狙われやすいという意味でしょ。
やぶにらみのヘッドライトやゴテゴテメッキパーツギラギラのフロントグリルとか今時の日本車は無駄にごつい・厳ついDQN的デザインが多いわけですがそういうのが嫌いな層が比較的そうじゃないスバル車や外車に走るんでしょう
> 比較的そうじゃないスバル車や外車 クラウン乗る人がスバルのディーラーに行ったら、売ってやる的態度見て即効で帰りそう。一方外車はベンツはくそでかエンブレム、BMWはくそでか豚鼻でDQN的デザインを先取り。
やぶにらみの意味を間違っていませんか?やぶにらみって、いわゆる斜視のことですよ。
ですよね元の人はどう意味だと思っているんでしょうね
「ガンを飛ばしているような」的なニュアンスで使う人いるよね
無理じゃないですかね。公用車が問題になってますが、やっぱりリアシートに乗るならベルファイアとかの方が使いやすいですよ。それに着座位置が低いのは車が並ぶと見下ろされてるような感覚になるので好かれないでしょう。
>着座位置が低いのは車が並ぶと見下ろされてるような感覚になる
まさにDQN思考ですねw
ペッタンコなクルマ好きだもんな
クラウンって車高がタワーパーキングぎりぎり(1.5m弱)だから、セダンタイプでは低い部類じゃないよ。
そういう事を言ってるんじゃあないと思う。# 竹槍、出っ歯 [webcartop.jp]って昭和なのかな。こんな話 [kuruma-news.jp]もあるが・・・。
現行クラウンの全高は1455mmで、一般的なタワーパーキングの制限の1550mmには95mmも余裕がありますギリギリというのはわざわざ輸出仕様より20mm車高を下げてるスバルのXVのルーフレール無し仕様(全高カタログ値で1550mmちょうど)みたいな車です
タクシー仕様とかの、行灯や方向指示灯分の高さを織り込んでるのでは?
秘書に手を出しているのが丸見えだからね。
トヨタが変なデザインになったのは、そもそも平凡なデザインすぎて無個性だったので個性を出すため。しかし個性を出そうとして背伸びしすぎて逆にかっこ悪い。平凡とカッコ悪いの、どっちがいいのだろうか。
気持ちはわかるんだけど、最近の >皿< 見たいなのはそろそろやめて欲しい。
バンパーを目立たなくしたら広い面積を持て余しているクルマばかりになったねいかつくてカッコイイと思うのは勝手だけど個人的には大型トラックや重機じゃないと様にならないデザインだと思う
まああの手のデザインは、BMWやAudiも含め、渋滞低速走行時になるだけ冷却ファンを回さずに済ます、燃費低減策・騒音抑制策だと思っている。
バカデカグリルは中国人が好きなデザインだからだぞ各社中国市場に媚び売ってるからあのデザイン
どうあろうと買わない人間が何言ってもなぁ・・・#キーン・ルックでめちゃくちゃ売れてるんだから、世の中さほど気にしてないんだよねアレ。#個人的にはたまに「どうなのこれ」って思うのが出てくるくらいかな。今世代の前期プリウスとか、次世代MIRAIとか。
あれで他社に流れてる客も多いと思うんだが…
もしかして、そういう客を他社に与えて自社の寡占度合いを落とし、天狗になって潰れる可能性を回避することこそが目的なのか
あれは小金持ちがちょっと背伸びをすれば買える、ちょっとリッチな車だから売れていると個人的には思っている。# 悪意を持って言えば、小金持ちが見栄を張るためにちょうどいい価格帯の車だから売れているとも言える。# でも、やっぱりトヨタの車って言うイメージから抜け切れてない現状では、庶民が無理して買う車でもなく、それを買うならトヨタのベースとなった車を買えばいいと(私個人としては)思える。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
ハードトップ (スコア:1)
セダンじゃなくて、ハードトップと(再び)名乗るだけかも。
セダンは売れなくなったのかもしれないけど、社用車とかフォーマルなセダンが必要という層はいると思うんだけど。
個人的には、クラウンみたいな車なら、ここ10年、トヨタ車のアイディンティになってるキーン・ルックをやめてクリーンなデザインすれば、外車セダンに流れている客を取り戻せるように思うんだけど、どうでしょうね(アウディとかBMWとか増えてるよねぇ)。
Re:ハードトップ (スコア:2)
社用車の車種選択については、
セダンには『ガラス張りじゃない荷物室』があるので、
車上荒らし対策にそれを選ぶ。という話は聞いたことがある。
まあ、そういう需要の場合、クラウンである必要はなくて、
カローラのセダンとかでいいんだけど……
Re: (スコア:0)
ガラス割られたら車内にトランク等を開けるレバーがあると思うのであんまり意味がない気がする
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
開けてみたら空だったというリスクを侵してまで開けようとする人は少ないということでしょ
Re: (スコア:0)
ガラス張りになってたら荷物を運んでいるのが丸見えだから狙われやすいという意味でしょ。
Re: (スコア:0)
やぶにらみのヘッドライトやゴテゴテメッキパーツギラギラのフロントグリルとか
今時の日本車は無駄にごつい・厳ついDQN的デザインが多いわけですが
そういうのが嫌いな層が比較的そうじゃないスバル車や外車に走るんでしょう
Re: (スコア:0)
> 比較的そうじゃないスバル車や外車
クラウン乗る人がスバルのディーラーに行ったら、売ってやる的態度見て即効で帰りそう。
一方外車はベンツはくそでかエンブレム、BMWはくそでか豚鼻でDQN的デザインを先取り。
Re: (スコア:0)
やぶにらみの意味を間違っていませんか?
やぶにらみって、いわゆる斜視のことですよ。
Re: (スコア:0)
ですよね
元の人はどう意味だと思っているんでしょうね
Re: (スコア:0)
「ガンを飛ばしているような」的なニュアンスで使う人いるよね
Re: (スコア:0)
無理じゃないですかね。
公用車が問題になってますが、やっぱりリアシートに乗るならベルファイアとかの方が使いやすいですよ。
それに着座位置が低いのは車が並ぶと見下ろされてるような感覚になるので好かれないでしょう。
Re:ハードトップ (スコア:1)
>着座位置が低いのは車が並ぶと見下ろされてるような感覚になる
まさにDQN思考ですねw
Re: (スコア:0)
ペッタンコなクルマ好きだもんな
Re: (スコア:0)
クラウンって車高がタワーパーキングぎりぎり(1.5m弱)だから、セダンタイプでは低い部類じゃないよ。
Re: (スコア:0)
そういう事を言ってるんじゃあないと思う。
# 竹槍、出っ歯 [webcartop.jp]って昭和なのかな。こんな話 [kuruma-news.jp]もあるが・・・。
Re: (スコア:0)
現行クラウンの全高は1455mmで、一般的なタワーパーキングの制限の1550mmには95mmも余裕があります
ギリギリというのはわざわざ輸出仕様より20mm車高を下げてるスバルのXVのルーフレール無し仕様(全高カタログ値で1550mmちょうど)みたいな車です
Re: (スコア:0)
タクシー仕様とかの、行灯や方向指示灯分の高さを織り込んでるのでは?
Re: (スコア:0)
秘書に手を出しているのが丸見えだからね。
Re: (スコア:0)
トヨタが変なデザインになったのは、そもそも平凡なデザインすぎて無個性だったので個性を出すため。
しかし個性を出そうとして背伸びしすぎて逆にかっこ悪い。
平凡とカッコ悪いの、どっちがいいのだろうか。
Re: (スコア:0)
気持ちはわかるんだけど、最近の >皿< 見たいなのはそろそろやめて欲しい。
Re: (スコア:0)
バンパーを目立たなくしたら広い面積を持て余しているクルマばかりになったね
いかつくてカッコイイと思うのは勝手だけど個人的には大型トラックや重機じゃないと様にならないデザインだと思う
Re: (スコア:0)
まああの手のデザインは、BMWやAudiも含め、渋滞低速走行時になるだけ冷却ファンを回さずに済ます、燃費低減策・騒音抑制策だと思っている。
Re: (スコア:0)
バカデカグリルは中国人が好きなデザインだからだぞ
各社中国市場に媚び売ってるからあのデザイン
Re: (スコア:0)
どうあろうと買わない人間が何言ってもなぁ・・・
#キーン・ルックでめちゃくちゃ売れてるんだから、世の中さほど気にしてないんだよねアレ。
#個人的にはたまに「どうなのこれ」って思うのが出てくるくらいかな。今世代の前期プリウスとか、次世代MIRAIとか。
Re: (スコア:0)
あれで他社に流れてる客も多いと思うんだが…
もしかして、そういう客を他社に与えて自社の寡占度合いを落とし、
天狗になって潰れる可能性を回避することこそが目的なのか
Re: (スコア:0)
あれは小金持ちがちょっと背伸びをすれば買える、ちょっとリッチな車だから売れていると個人的には思っている。
# 悪意を持って言えば、小金持ちが見栄を張るためにちょうどいい価格帯の車だから売れているとも言える。
# でも、やっぱりトヨタの車って言うイメージから抜け切れてない現状では、庶民が無理して買う車でもなく、それを買うならトヨタのベースとなった車を買えばいいと(私個人としては)思える。