アカウント名:
パスワード:
海外の高級車メーカーもこぞって"SUVタイプ"を出す昨今ブームにしたって限度があるだろ…と思ってましたが、ふと考えるとこれは馬車型の自動車への回帰なのでは?と思えてきました。SUVって書くから抵抗あるけど。
馬車型って、これ [gigazine.net]の大きい奴ですか?
だとしたらソフトバンクから買っとくべきだったのかも。
AA型の外観を再現したトヨタ・クラシック [google.com]なんかはベースがハイラックスだったので、現代であのスタイルはやはりSUVと呼ばれるジャンルに位置するのかもしれない。
つ JPN TAXI [toyota.jp]
クラウンはSUV化するより、ステーションワゴンを復活させた方がまだ、らしいと思うんですけどね。野山を駆け巡る車じゃないだろう、と。荷物を載せる車でもないかもしれませんが。。
そうか、原点回帰か。この形になるんだろうなあ。トヨダAA型 [toyota.co.jp]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
原点回帰 (スコア:3)
海外の高級車メーカーもこぞって"SUVタイプ"を出す昨今
ブームにしたって限度があるだろ…と思ってましたが、ふと考えるとこれは馬車型の自動車への回帰なのでは?と思えてきました。SUVって書くから抵抗あるけど。
Re: (スコア:0)
馬車型って、これ [gigazine.net]の大きい奴ですか?
だとしたらソフトバンクから買っとくべきだったのかも。
Re: (スコア:0)
トヨダ AA型乗用車 [toyota.co.jp] (1936年・日本)に回帰すれば大丈夫。
Re:原点回帰 (スコア:2)
AA型の外観を再現したトヨタ・クラシック [google.com]なんかはベースがハイラックスだったので、現代であのスタイルはやはりSUVと呼ばれるジャンルに位置するのかもしれない。
Re: (スコア:0)
つ JPN TAXI [toyota.jp]
Re: (スコア:0)
クラウンはSUV化するより、ステーションワゴンを復活させた方がまだ、らしいと思うんですけどね。
野山を駆け巡る車じゃないだろう、と。荷物を載せる車でもないかもしれませんが。。
Re: (スコア:0)
そうか、原点回帰か。
この形になるんだろうなあ。
トヨダAA型 [toyota.co.jp]