パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

クラウンセダン生産終了の噂。22年にSUV化した新型投入とも」記事へのコメント

  • 中途半端な高級車は売れた試しがない

    • by Anonymous Coward on 2020年11月12日 9時22分 (#3922691)

      極端な高級車(三代目センチュリーすら)は買える者が少ない。

      親コメント
      • たしかにセンチュリーはトヨタの真のフラッグシップだけど、あれは自分で運転する車じゃないからまたジャンルが違うよね。
        クラウンは年配にしか見向きもされなくなったことを憂いて、現行型は広い年齢層をターゲットにしたら、年配にすら見向きもされなくなって、先代型の末期より受注が減ってしまった。
        みんなにほしいと思ってもらいたくて中途半端な八方美人になった結果、誰も欲しいと思わなくなった典型。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          いや、単純に大型セダンの需要が減っただけだよ。
          そもそもクラウンの若返り…というかイメチェンは、
          中年層のあこがれ(年とともに車格が上のセダンを買っていく)という販売シナリオが使えなくなったため、
          年配に売れなくなったからだ。順序が違う。
          んで、イメチェンの方向性は「クーペ的なフォルムと走行性能」「それに見合ったデザイン文法」っていう世界と同じの方向性。
          言ってしまえば「これまでの「走行と乗車性を両立した八方美人」的なセダンをやめて、世界の潮流に合わせてスポーツ寄りになったけど、
          そもそも走行性能を求める層が少ない日本で専売って時点で詰んでました」というオチ。
          言ってることとほぼ真逆だよ。

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...