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退避スペースがなく、側壁はせいぜい1メートルほどの高さで、「車が数十メートルおきにお行儀よく走る」という昔々の想定でつくられたとおぼしき設備ですね。少しでもトラブルがあると即追突、転落などの事故につながるなと実感しながら利用しています。場所によっては登りヘアピン、下りS字、ブラインドコーナーの出口付近に信号などアトラクション要素も。都内の国道でもあきらかに3車線程度の幅しか無い場所に4車線引いており、大型車が並ぶと横がぎりぎりという場所も多いです。路面もざっくざくで大根おろしのようになっている場所
首都高は高規格道路じゃないという事実
首都高:50km/h制限下道:60km/h制限
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
首都高 (スコア:-1)
退避スペースがなく、側壁はせいぜい1メートルほどの高さで、「車が数十メートルおきにお行儀よく走る」という昔々の想定でつくられたとおぼしき設備ですね。
少しでもトラブルがあると即追突、転落などの事故につながるなと実感しながら利用しています。
場所によっては登りヘアピン、下りS字、ブラインドコーナーの出口付近に信号などアトラクション要素も。
都内の国道でもあきらかに3車線程度の幅しか無い場所に4車線引いており、大型車が並ぶと横がぎりぎりという場所も多いです。
路面もざっくざくで大根おろしのようになっている場所
Re: (スコア:0)
首都高は高規格道路じゃないという事実
Re:首都高 (スコア:1)
// とはいえ下道より制限速度は上じゃよ
Re: (スコア:0)
首都高:50km/h制限
下道:60km/h制限