アカウント名:
パスワード:
勤務時間外に電話がかかってきたらどうするの?
会社が時間外でもかかってきた電話に出ることを指示した場合、電話してない時間も待機ということで業務時間(この場合時間外勤務)と見なされるから24時間を勤務時間と申告する事が可能になるような。
逆においしいのではないかと思ったけどサポート系の仕事だと普通に地獄だな。
> 会社が時間外でもかかってきた電話に出ることを指示した場合、電話してない時間も待機ということで業務時間(この場合時間外勤務)と見なされるから24時間を勤務時間と申告する事が可能になるような。
おそらくならない(大道工業事件 平成20年3月27日 東京地裁)もちろん、電話対応している時間は労働時間になるし、深夜や休日なら割増になる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
勤務時間外は電話に出る必要があるの? (スコア:0)
勤務時間外に電話がかかってきたらどうするの?
Re: (スコア:0)
会社が時間外でもかかってきた電話に出ることを指示した場合、電話してない時間も待機ということで業務時間(この場合時間外勤務)と見なされるから24時間を勤務時間と申告する事が可能になるような。
逆においしいのではないかと思ったけどサポート系の仕事だと普通に地獄だな。
Re:勤務時間外は電話に出る必要があるの? (スコア:1)
> 会社が時間外でもかかってきた電話に出ることを指示した場合、電話してない時間も待機ということで業務時間(この場合時間外勤務)と見なされるから24時間を勤務時間と申告する事が可能になるような。
おそらくならない(大道工業事件 平成20年3月27日 東京地裁)
もちろん、電話対応している時間は労働時間になるし、深夜や休日なら割増になる。