アカウント名:
パスワード:
アジャパー
ちっくしょー
???
コロちゃんにやられた、が頭につくんじゃないかな?
そのようですね
日経新聞
コロナ禍での国内の航空会社の経営破綻は初めて
テレビ朝日
日本を拠点にする航空会社が新型コロナの影響で経営破綻するのは初めてです。
新型コロナ影響により航空会社が経営破綻する、日本で初めてのケースとなった。
# 日経新聞で掲載されている最後の
しかし、エアアジア撤退は、単なるLCC市場の競争・淘汰以上に大きな意味がある。これにより、国内主要航空会社からANA、JALに続く「第3勢力」が消滅するからだ。
# についてはよくわからんのだが# 第三勢力が消滅って、エアアジア・ジャパンなんて LCC の中でも最弱レベルの規模なんじゃないの?
エアアジア・ジャパン以外のLCCは、何らかの形でJALかANAが関与している。
天草エアライン無視されててかわいそう……
#あと鈴与のやってる謎航空会社も。
天草もFDAもJALと提携してますね資本関係がないだけならほかにもIBEXとかスターフライヤーとかいろいろあるが、そちらはANAと提携純粋に独自でやってるのはエアアジアだけ三木谷が最終的に「楽天航空」やりたいんだろうが、ざまぁという感想
テレビ朝日は「日本を拠点にする航空会社が新型コロナの影響で経営破綻するのは初めて」と報道しています。また航空法の外資規制は総議決権の3分の1以下だそうなので、外資系企業なのかどうかは微妙です。
航空機1機分なら大したことないな
先月、GoTo利用して大阪から愛媛(松山)行ったんですがANAの中型機の狭いシートにびっしり満席状態 [up-img.net]で客が減ってるってどこの世界の話??って感じでした。ちなみにその時は安かったけど紅葉シーズンになったら料金も2倍以上に跳ね上がってるし。
名古屋(中部)ー札幌、福岡、仙台、台湾しか路線がないのが厳しかったんちゃう?
そもそも本数減らして間引き運転してるんとちゃうの?あと国際線もほぼ開店休業状態だし。
利用者少ない路線で満席になった所で、ドル箱路線の赤字が埋め合わせできるわけがない。
#以前、コロナのせいで江ノ島かどこかいく道路が大渋滞ってニュースもあったなあ。#利用者は激減してるのに、そこを目指して移動する車だけが激増したパターン。
そういうことだろうね。全便運航して席がガラガラではなく、欠航させて一つの便に詰めてる。地域によってはサイレントで休止されていて、知らないと直前になってポイント返金されて困るなんて話も見たなぁ。
自分の場合は「隣県空港までの交通費出すから、そこで他社LCC使ってくれ」だったなあ。間引いてますね。
間引きしているし機材も小型化したりしている。
そのせいでこのまえ乗り遅れたので次のに、ってしたら、なんと3時間も待つ羽目に。普段はせいぜい1時間で次のに乗れたのに。
いま、第3波が来ていますね。経済も無視できないからと緩めた結果だと思っています。個人的に注意するしか無い。Gotoナントカも自己責任で。
10 PRINT "自己責任" : GOTO 10
PRINT "文字列"の後にセミコロンを付けた方が、画面いっぱいに出て強烈ですね。
VBAではこう(悪用禁止)。10: Debug.Print "自己責任";: GoTo 10
N88 ベーシックだと
10 *1020 GOTO *10
にしとけば GOTO トラベル・・・・なぁんてね。
GoToトラブル
ほんにコレ。
関係あるかないかはよくわからんけど、これ [twitter.com]は秀逸だと思った。
本人が死ぬだけなら自己責任でいいけど周囲に迷惑を振りまくんだよな
減便したんじゃない?
Withコロナの旅客機は搭乗率を50%に…ではなく便数を減らして満席での運用は確保。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
アジアにしてパーでございます (スコア:1)
アジャパー
Re: (スコア:0)
ちっくしょー
国内の航空会社の破綻はこれが初めて (スコア:0)
???
Re: (スコア:0)
コロちゃんにやられた、が頭につくんじゃないかな?
Re:国内の航空会社の破綻はこれが初めて (スコア:1)
そのようですね
日経新聞
コロナ禍での国内の航空会社の経営破綻は初めて
テレビ朝日
日本を拠点にする航空会社が新型コロナの影響で経営破綻するのは初めてです。
日経新聞
新型コロナ影響により航空会社が経営破綻する、日本で初めてのケースとなった。
# 日経新聞で掲載されている最後の
しかし、エアアジア撤退は、単なるLCC市場の競争・淘汰以上に大きな意味がある。これにより、国内主要航空会社からANA、JALに続く「第3勢力」が消滅するからだ。
# についてはよくわからんのだが
# 第三勢力が消滅って、エアアジア・ジャパンなんて LCC の中でも最弱レベルの規模なんじゃないの?
Re: (スコア:0)
エアアジア・ジャパン以外のLCCは、何らかの形でJALかANAが関与している。
Re:国内の航空会社の破綻はこれが初めて (スコア:1)
天草エアライン無視されててかわいそう……
#あと鈴与のやってる謎航空会社も。
Re: (スコア:0)
天草もFDAもJALと提携してますね
資本関係がないだけならほかにもIBEXとかスターフライヤーとかいろいろあるが、そちらはANAと提携
純粋に独自でやってるのはエアアジアだけ
三木谷が最終的に「楽天航空」やりたいんだろうが、ざまぁという感想
Re: (スコア:0)
テレビ朝日は「日本を拠点にする航空会社が新型コロナの影響で経営破綻するのは初めて」と報道しています。
また航空法の外資規制は総議決権の3分の1以下だそうなので、外資系企業なのかどうかは微妙です。
負債総額は約217億円 (スコア:0)
航空機1機分なら大したことないな
満席なのに (スコア:0)
先月、GoTo利用して大阪から愛媛(松山)行ったんですが
ANAの中型機の狭いシートにびっしり満席状態 [up-img.net]で
客が減ってるってどこの世界の話??って感じでした。
ちなみにその時は安かったけど紅葉シーズンになったら料金も2倍以上に跳ね上がってるし。
Re: (スコア:0)
名古屋(中部)ー札幌、福岡、仙台、台湾しか路線がないのが厳しかったんちゃう?
Re: (スコア:0)
そもそも本数減らして間引き運転してるんとちゃうの?
あと国際線もほぼ開店休業状態だし。
利用者少ない路線で満席になった所で、ドル箱路線の赤字が埋め合わせできるわけがない。
#以前、コロナのせいで江ノ島かどこかいく道路が大渋滞ってニュースもあったなあ。
#利用者は激減してるのに、そこを目指して移動する車だけが激増したパターン。
Re: (スコア:0)
そういうことだろうね。全便運航して席がガラガラではなく、欠航させて一つの便に詰めてる。
地域によってはサイレントで休止されていて、知らないと直前になってポイント返金されて困るなんて話も見たなぁ。
Re: (スコア:0)
自分の場合は「隣県空港までの交通費出すから、そこで他社LCC使ってくれ」だったなあ。間引いてますね。
Re: (スコア:0)
間引きしているし機材も小型化したりしている。
そのせいでこのまえ乗り遅れたので次のに、ってしたら、なんと3時間も待つ羽目に。
普段はせいぜい1時間で次のに乗れたのに。
Re: (スコア:0)
いま、第3波が来ていますね。
経済も無視できないからと緩めた結果だと思っています。
個人的に注意するしか無い。
Gotoナントカも自己責任で。
Re: (スコア:0)
10 PRINT "自己責任" : GOTO 10
Re:満席なのに (スコア:1)
PRINT "文字列"の後にセミコロンを付けた方が、画面いっぱいに出て強烈ですね。
VBAではこう(悪用禁止)。
10: Debug.Print "自己責任";: GoTo 10
-- う~ん、バッドノウハウ?
Re: (スコア:0)
N88 ベーシックだと
10 *10
20 GOTO *10
にしとけば GOTO トラベル・・・・なぁんてね。
Re: (スコア:0)
GoToトラブル
Re: (スコア:0)
ほんにコレ。
Re: (スコア:0)
関係あるかないかはよくわからんけど、これ [twitter.com]は秀逸だと思った。
Re: (スコア:0)
本人が死ぬだけなら自己責任でいいけど周囲に迷惑を振りまくんだよな
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
減便したんじゃない?
Withコロナの旅客機は搭乗率を50%に…ではなく便数を減らして満席での運用は確保。