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たったの1441ccしかないZZR1400が200馬力なんですがそれは。チャージャー有だからあえて比較しないがH2Rに至っては998ccで310馬力だし。2.4Lもあって何やってんの?どうせ加速力でも最高速でも二輪に敵わないのだから低速捨ててアイドルすら2000回転くらいで回るハイカム実装しとくとかさぁせめて最高出力くらいもうちょっと何とかならなかったのかと…
ついでにいっとくとスバルやマツダはなにかっつーとすぐクイックステア搭載したがるがかつてインプSTIの2000年モデル乗ってた俺からすると、お得意のクイックシフトは便利だがクイックステアは街乗りでほんと使いにくいからあっちはオプ
バイクみたく高回転にすれば馬力は増えるよ。ただしそれと引き換えにトルクが細くなるので実用性が低くなる。NA時代のタイプRとかRX-8みたいなのがお望みかい?乗りにくいといったらありゃしない。
向こうの国では大排気量正義みたいなのがあるから2.4Lでも問題はない。しかし日本では自動車税が1ランク上がるのでそのままだと忌避される。なので新エンジン持ってくるんじゃないのかねーと邪推してみる。
数年前にバイク屋が遊びでレストアしたN360乗ったけど、普通に走るだけでもガンガン回すハメになっていて、面白いんだけどコレは実用性はアレだなあと。どう贔屓目に見てもバイクのエンジンでしたね。
今の時代にトルクでも回転数でもなく馬力のみで語るって1980~90年代の性能知識でイキってた昔ニワカ現老害でしょ。無視無視。
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
228馬力 ← しょぼい (スコア:0)
たったの1441ccしかないZZR1400が200馬力なんですがそれは。
チャージャー有だからあえて比較しないがH2Rに至っては998ccで310馬力だし。
2.4Lもあって何やってんの?
どうせ加速力でも最高速でも二輪に敵わないのだから
低速捨ててアイドルすら2000回転くらいで回るハイカム実装しとくとかさぁ
せめて最高出力くらいもうちょっと何とかならなかったのかと…
ついでにいっとくと
スバルやマツダはなにかっつーとすぐクイックステア搭載したがるが
かつてインプSTIの2000年モデル乗ってた俺からすると、お得意のクイックシフトは便利だが
クイックステアは街乗りでほんと使いにくいからあっちはオプ
Re:228馬力 ← しょぼい (スコア:0)
バイクみたく高回転にすれば馬力は増えるよ。
ただしそれと引き換えにトルクが細くなるので実用性が低くなる。
NA時代のタイプRとかRX-8みたいなのがお望みかい?乗りにくいといったらありゃしない。
向こうの国では大排気量正義みたいなのがあるから2.4Lでも問題はない。
しかし日本では自動車税が1ランク上がるのでそのままだと忌避される。
なので新エンジン持ってくるんじゃないのかねーと邪推してみる。
Re: (スコア:0)
数年前にバイク屋が遊びでレストアしたN360乗ったけど、普通に走るだけでもガンガン回すハメになっていて、面白いんだけどコレは実用性はアレだなあと。
どう贔屓目に見てもバイクのエンジンでしたね。
Re: (スコア:0)
今の時代にトルクでも回転数でもなく馬力のみで語るって
1980~90年代の性能知識でイキってた昔ニワカ現老害でしょ。無視無視。