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リーク画像見た時は同じく「うーん…」ってなったけど動画見て不安は吹き飛びました。エンジンが大きくなっているからしょうがないんでしょうけど、ボンネットが厚くなっているっぽいのだけは残念ですね。車台も同じみたいですけどSGPの知見からかなりの改善をしているようですしだいぶ期待できそう。
# 現行を発売日に買って今も乗っているんで買う気無かったんですが欲しくなってきちゃったぞ…
多分ですが、フロントサスのアッパーマウント取り受け位置をまともにしてストロークを確保したかったのでしょうリアは現行インプレッサ同様アッパーマウントが少しだけ荷室に飛び出てる仕様でしょうし
排気量は増えていてもボアピッチもデッキハイトも同じなので重量増はせいぜい数百グラム程度、水冷オイルクーラー追加していたらそちらの方が重い、トランスミッションも旧型から許容トルク280Nmなのでおそらく同一と、エンジン/トランスミッションでの無駄な重量増は避けられている様に感じます車体剛性が上がっているから重くなっているでしょうけれど、車体剛性が上がっていてエンジントルクも増えているので、ブレーキング以外ではそれを感じないと思われます
訂正と追加・ボンネットはストラットの位置より空力上っぽい よく見たら取り付け位置はそれほど変わっていない・水冷オイルクーラーは少なくともMTには付く模様 https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1290/098/html/47_o.jpg.htm [impress.co.jp] オイルフィルター下の銅色の物がそれ・サウンドクリエーターが無くなってる・エアクリーナーケース出口が斜めになったおかげで吸気の取り回しが素直になってる ZN6/ZC6に流用されそう
そういえば現行はボンネット下げるために色々やっているらしくダンパーが底付きしやすいって話を聞いたことがありますね。バンパーにもブレーキ冷却用と思われる穴が空いてますしレース用に色々手が入っている感じかな。
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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
ボンネットだけはちょっと残念 (スコア:0)
リーク画像見た時は同じく「うーん…」ってなったけど動画見て不安は吹き飛びました。
エンジンが大きくなっているからしょうがないんでしょうけど、ボンネットが厚くなっているっぽいのだけは残念ですね。
車台も同じみたいですけどSGPの知見からかなりの改善をしているようですしだいぶ期待できそう。
# 現行を発売日に買って今も乗っているんで買う気無かったんですが欲しくなってきちゃったぞ…
Re:ボンネットだけはちょっと残念 (スコア:0)
多分ですが、フロントサスのアッパーマウント取り受け位置をまともにしてストロークを確保したかったのでしょう
リアは現行インプレッサ同様アッパーマウントが少しだけ荷室に飛び出てる仕様でしょうし
排気量は増えていてもボアピッチもデッキハイトも同じなので重量増はせいぜい数百グラム程度、水冷オイルクーラー追加していたらそちらの方が重い、
トランスミッションも旧型から許容トルク280Nmなのでおそらく同一と、エンジン/トランスミッションでの無駄な重量増は避けられている様に感じます
車体剛性が上がっているから重くなっているでしょうけれど、車体剛性が上がっていてエンジントルクも増えているので、ブレーキング以外ではそれを感じないと思われます
Re: (スコア:0)
訂正と追加
・ボンネットはストラットの位置より空力上っぽい よく見たら取り付け位置はそれほど変わっていない
・水冷オイルクーラーは少なくともMTには付く模様 https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1290/098/html/47_o.jpg.htm [impress.co.jp] オイルフィルター下の銅色の物がそれ
・サウンドクリエーターが無くなってる
・エアクリーナーケース出口が斜めになったおかげで吸気の取り回しが素直になってる ZN6/ZC6に流用されそう
Re: (スコア:0)
そういえば現行はボンネット下げるために色々やっているらしくダンパーが底付きしやすいって話を聞いたことがありますね。
バンパーにもブレーキ冷却用と思われる穴が空いてますしレース用に色々手が入っている感じかな。