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に頼りすぎてたってところが似てるかな。熱烈なファンが付いてたところとかも。
日産、特に国内向けは、モデルチェンジサイクルが長い車が多くて新鮮味が薄い。やる気があるように見えない。「やっちゃえ、日産!」ばかり頭に残るけど、肝心な商品は記憶に残らない。
軽自動車をはじめたのはいいと思うけど、三菱買ってまでする必要があったかどうかはわからない。スズキのOEMじゃダメだったのかね。
スズキのOEMを日産で売ったらスズキよりも売れちゃったとか。
マツダともやってるからバッジ以上の差別化が出来なかったのかもね。NMKVだとガッツリ関与できるし。今のエンジンは、たしかルノーのデチューンだったし、結構やりたいようにやってるようだ。
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
レガシー (スコア:0)
に頼りすぎてたってところが似てるかな。
熱烈なファンが付いてたところとかも。
日産、特に国内向けは、モデルチェンジサイクルが長い車が多くて新鮮味が薄い。やる気があるように見えない。「やっちゃえ、日産!」ばかり頭に残るけど、肝心な商品は記憶に残らない。
軽自動車をはじめたのはいいと思うけど、三菱買ってまでする必要があったかどうかはわからない。スズキのOEMじゃダメだったのかね。
軽の誘惑 (スコア:2)
スズキのOEMを日産で売ったらスズキよりも売れちゃったとか。
Re:軽の誘惑 (スコア:0)
マツダともやってるからバッジ以上の差別化が出来なかったのかもね。
NMKVだとガッツリ関与できるし。
今のエンジンは、たしかルノーのデチューンだったし、結構やりたいようにやってるようだ。