アカウント名:
パスワード:
「じゃんけんゲーム」のロジックに対する意見の相違で兄弟げんか [developers.srad.jp]のように先に結果が決まっていると思えば…思えるかい?
「クレーン系ゲームが確率機か」というのはこの場合重要ではなくて(というか時代が遅れてて)、「確率変動することは自明な上で、その変動が本来の設定からイジられてた」という話題ですよコレ。
似たようなもっとヒドい話だと、「ソリティアなどのゲームをプレイすると一定ポイントごとにお金が貰える」(原資は広告費)、というテイのゲームが、お金が貰えることになるポイントの手前で絶対勝てない設定になる、というのがありまして。結果が決まってるというなら「最初から絶対勝てないように決まってる」話。
いや俺、あの画像、録画かと思ってた。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
じゃんけんゲームのロジック (スコア:0)
「じゃんけんゲーム」のロジックに対する意見の相違で兄弟げんか [developers.srad.jp]のように先に結果が決まっていると思えば…思えるかい?
Re:じゃんけんゲームのロジック (スコア:0)
「クレーン系ゲームが確率機か」というのはこの場合重要ではなくて(というか時代が遅れてて)、「確率変動することは自明な上で、その変動が本来の設定からイジられてた」という話題ですよコレ。
似たようなもっとヒドい話だと、
「ソリティアなどのゲームをプレイすると一定ポイントごとにお金が貰える」(原資は広告費)、というテイのゲームが、お金が貰えることになるポイントの手前で絶対勝てない設定になる、というのがありまして。
結果が決まってるというなら「最初から絶対勝てないように決まってる」話。
Re: (スコア:0)
いや俺、あの画像、録画かと思ってた。