アカウント名:
パスワード:
自動車のエアコンというかクーラーは、重量や体積の制約のために性能(特に省エネ性能)を落としているものが一般的と思っているんだけど。テスラの車に搭載されているエアコンは、家庭用エアコンと同程度の省エネ性能を持っているのかな?そして、既存の家庭用エアコンを超える省エネ性能という事は、例えばCOP(成績係数)が10を超えるものとかなのかな?
# テスラに夢を持ちすぎの気がするんだけど。
テスラの場合は、ソーラーパネルと蓄電器と電気自動車は既にやってるので、エアコンも追加して家中の電気空調を一手に担うスマートホーム路線を目指してるんじゃ無いでしょうか?個別のエアコンの品質ではなく、そういうシステムとしての勝負だとインパクトあるかも?
本業のために開発した部品を製品化して外部に売る、というのはAmazonらしさを感じる。
テスラって他に何を自作してるんだろう?
チップセット作るって言ってたような
いずれテスラハウスも売るに違いない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
自動車のエアコン (スコア:0)
自動車のエアコンというかクーラーは、重量や体積の制約のために性能(特に省エネ性能)を落としているものが一般的と思っているんだけど。
テスラの車に搭載されているエアコンは、家庭用エアコンと同程度の省エネ性能を持っているのかな?
そして、既存の家庭用エアコンを超える省エネ性能という事は、例えばCOP(成績係数)が10を超えるものとかなのかな?
# テスラに夢を持ちすぎの気がするんだけど。
Re:自動車のエアコン (スコア:0)
テスラの場合は、ソーラーパネルと蓄電器と電気自動車は既にやってるので、エアコンも追加して家中の電気空調を一手に担うスマートホーム路線を目指してるんじゃ無いでしょうか?
個別のエアコンの品質ではなく、そういうシステムとしての勝負だとインパクトあるかも?
Re: (スコア:0)
本業のために開発した部品を製品化して外部に売る、というのはAmazonらしさを感じる。
テスラって他に何を自作してるんだろう?
Re: (スコア:0)
チップセット作るって言ってたような
いずれテスラハウスも売るに違いない
Re: (スコア:0)