アカウント名:
パスワード:
自動車のエアコンというかクーラーは、重量や体積の制約のために性能(特に省エネ性能)を落としているものが一般的と思っているんだけど。テスラの車に搭載されているエアコンは、家庭用エアコンと同程度の省エネ性能を持っているのかな?そして、既存の家庭用エアコンを超える省エネ性能という事は、例えばCOP(成績係数)が10を超えるものとかなのかな?
# テスラに夢を持ちすぎの気がするんだけど。
まあ太陽光・風力発電(交流発電だが周波数が不安定なので整流するやろ)電気+充電池=直流電源のエアコンにも、一定の需要はあるだろう。え!直流電化鉄道用のエアコン(殆どは三相交流440V駆動らしいが)使えって?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
自動車のエアコン (スコア:0)
自動車のエアコンというかクーラーは、重量や体積の制約のために性能(特に省エネ性能)を落としているものが一般的と思っているんだけど。
テスラの車に搭載されているエアコンは、家庭用エアコンと同程度の省エネ性能を持っているのかな?
そして、既存の家庭用エアコンを超える省エネ性能という事は、例えばCOP(成績係数)が10を超えるものとかなのかな?
# テスラに夢を持ちすぎの気がするんだけど。
Re:自動車のエアコン (スコア:0)
まあ太陽光・風力発電(交流発電だが周波数が不安定なので整流するやろ)電気+充電池=直流電源のエアコンにも、一定の需要はあるだろう。
え!直流電化鉄道用のエアコン(殆どは三相交流440V駆動らしいが)使えって?