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違うと言うのは、原理や技術の話ではなく商品性の話。トヨタやホンダのハイブリッドは初めガソリン車に近い乗り心地になるように開発された。一方e-powerはEVに合わせてある。
運転してみれば全然違うのはわかるし、売れてる理由の一因でしょう。
e-Powerは駆動系はEV。ドライバビリティはEVそのもの。ただ、高価で重いバッテリーを殆ど使わずに、EVの走行性能を堪能できる。そこに商品性があり、売れる理由でもある。
そんな事は百も承知で書いてます。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
e-powerはガソリン車とは違う (スコア:0)
違うと言うのは、原理や技術の話ではなく商品性の話。
トヨタやホンダのハイブリッドは初めガソリン車に近い乗り心地になるように開発された。
一方e-powerはEVに合わせてある。
運転してみれば全然違うのはわかるし、売れてる理由の一因でしょう。
Re:e-powerはガソリン車とは違う (スコア:2)
e-Powerは駆動系はEV。ドライバビリティはEVそのもの。ただ、高価で重いバッテリーを殆ど使わずに、EVの走行性能を堪能できる。そこに商品性があり、売れる理由でもある。
そんな事は百も承知で書いてます。
Re:e-powerはガソリン車とは違う (スコア:1)
駆動系のシンプルさで、軽くて、安いというのが、一番の売りなのですが、
シリーズハイブリッドが、どこまで粘れるかに興味があったりする。