アカウント名:
パスワード:
気が長い…と思ったけど、そうでもないのかな。別に、10年後にやっと踏切が廃止で、それじゃあ自動運転の準備を始めましょう、となるわけでもないだろうし。
今から急ぎで設備を更新して車両を入れ替えて実証実験を繰り返して、とやって行っても、自動運転に切り替えるまでに10年ぐらいはかかりそうか。あるいは、最新型車両とかは、既に将来を見越していくらかの改装で自動運転化できるように作られてたりするんだろうか。
ATO搭載のテストは実施してるようなので、積もうと思えば可能っぽい
https://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%ACE235%E7%B3%... [wikipedia.org]
とはいえ、近年の山手線車両は15~20年程度で入れ替わってるので、次の形式が自動運転化の本命じゃないですかね(現在走ってるやつは2015年から投入されているので2030年頃から入れ替えを始めると思われる
ぜったい1回は渡りたいと思ってたので驚いた、コロナが落ち着いたら行きます
そういえば、代々木の山手貨物線の踏切も渡ったことがなかったな。
> 代々木の山手貨物線の踏切原宿、新宿あたりのも踏切なかったっけ?って思ったけどコレか。山手線用じゃないのか。
埼京線とか湘南新宿ラインが走る方の線路ですね
ということは、恵比寿と目黒の間の長者丸踏切の方は渡ったことがあるのですか?山手貨物線の踏切はこの3個(代々木には2個あるので)で全部だったと思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
10年 (スコア:0)
気が長い…と思ったけど、そうでもないのかな。別に、10年後にやっと踏切が廃止で、それじゃあ自動運転の準備を始めましょう、となるわけでもないだろうし。
今から急ぎで設備を更新して車両を入れ替えて実証実験を繰り返して、とやって行っても、自動運転に切り替えるまでに10年ぐらいはかかりそうか。
あるいは、最新型車両とかは、既に将来を見越していくらかの改装で自動運転化できるように作られてたりするんだろうか。
Re:10年 (スコア:1)
ATO搭載のテストは実施してるようなので、積もうと思えば可能っぽい
https://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%ACE235%E7%B3%... [wikipedia.org]
とはいえ、近年の山手線車両は15~20年程度で入れ替わってるので、
次の形式が自動運転化の本命じゃないですかね
(現在走ってるやつは2015年から投入されているので2030年頃から入れ替えを始めると思われる
Re:10年 (スコア:1)
ぜったい1回は渡りたいと思ってたので驚いた、コロナが落ち着いたら行きます
Re: (スコア:0)
そういえば、代々木の山手貨物線の踏切も渡ったことがなかったな。
Re: (スコア:0)
> 代々木の山手貨物線の踏切
原宿、新宿あたりのも踏切なかったっけ?って思ったけどコレか。
山手線用じゃないのか。
Re: (スコア:0)
埼京線とか湘南新宿ラインが走る方の線路ですね
Re: (スコア:0)
ということは、恵比寿と目黒の間の長者丸踏切の方は渡ったことがあるのですか?山手貨物線の踏切はこの3個(代々木には2個あるので)で全部だったと思う。