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まず真っ先にカードを止めるそうすればサブスクリプションの類は全て止まる請求書は無視しておけば良い相続放棄すれば法的支払義務も無くなる遺産相続する場合は遺産から支払うかどうかは任意カード支払しかしていないサービスは債権管理をカードに委任してる訳だから、支払わなくても大した影響はないし、裁判を起こす体制も持ち合わせてない例外はブラック情報を管理している消費者金融、携帯電話会社などでこれらはサービス停止窓口もカード以外の支払体制もそして債権管理もしっかりしているから逃れようがない
(それでもよほどの額にならなければ遺族に対して(債権譲渡して)請求はしてこない)
これ信じると痛い目に遭うぞ。
日本では特に高齢者はサブスクを携帯電話会社やケーブルテレビ会社等を経由して入っていることが多いんだけど、これカード解約ぐらいじゃ止まらないし、数か月遅れてから決済できなかったからコンビニ等で支払えと言う支払用紙を登録した請求先住所宛てに送ってくるぞ。無視していると固定電話にまで請求の電話かけてくる。
バックレる気なら、電話かかってきたときどう対応するかまで考えとけ。死亡した事実を伝えるのか、その後相続人か聞かれたときどう答えるのか、あるいは着信拒否するかスルーするのか、その他もろもろね。
海外業者でもペイパルなんかは高額なら普通に遺族に請求することで有名。
>>携帯電話会社やケーブルテレビ会社等を経由して入っている
だからそこの携帯電話契約やCATV契約も真っ先に解約すべきでしょアホなのかな
まさか極悪の○○ケータイ払いにしてる?ありゃ駄目だよ。本人死亡とかで真っ先に面倒くさいトラブルに巻き込まれる生きているうちは良いんだろうけど…遺族にとっちゃいい迷惑。
>だからそこの携帯電話契約やCATV契約も真っ先に解約すべきでしょ>アホなのかな
大元のコメントでそれを書いてあるんだったら正しいんだけど、元は「カード止めてあとは無視」って流れだからアホなのは大元のやつじゃないの?
大元は「例外はブラック情報を管理している消費者金融、携帯電話会社などでこれらはサービス停止窓口もカード以外の支払体制もそして債権管理もしっかりしているから逃れようがない」
と書いてあるから、日本語読む能力が低いひとがたまたま返信しちゃったんじゃないかな?
支払い済みの料金を返金させるって意外に手間暇が大きいんだよ請求されている状態で請求が不当っていうのを相手に証明できたら結構簡単に取り消される
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
日本だと (スコア:1)
まず真っ先にカードを止める
そうすればサブスクリプションの類は全て止まる
請求書は無視しておけば良い
相続放棄すれば法的支払義務も無くなる
遺産相続する場合は遺産から支払うかどうかは任意
カード支払しかしていないサービスは債権管理をカードに委任してる訳だから、支払わなくても大した影響はないし、裁判を起こす体制も持ち合わせてない
例外はブラック情報を管理している消費者金融、携帯電話会社などでこれらはサービス停止窓口もカード以外の支払体制もそして債権管理もしっかりしているから逃れようがない
(それでもよほどの額にならなければ遺族に対して(債権譲渡して)請求はしてこない)
住所知られているところは普通に請求書送ってくるけど (スコア:0)
これ信じると痛い目に遭うぞ。
日本では特に高齢者はサブスクを携帯電話会社やケーブルテレビ会社等を経由して入っていることが多いんだけど、
これカード解約ぐらいじゃ止まらないし、数か月遅れてから決済できなかったからコンビニ等で支払えと言う支払用紙を登録した請求先住所宛てに送ってくるぞ。
無視していると固定電話にまで請求の電話かけてくる。
バックレる気なら、電話かかってきたときどう対応するかまで考えとけ。
死亡した事実を伝えるのか、その後相続人か聞かれたときどう答えるのか、あるいは着信拒否するかスルーするのか、その他もろもろね。
海外業者でもペイパルなんかは高額なら普通に遺族に請求することで有名。
Re: (スコア:0)
>>携帯電話会社やケーブルテレビ会社等を経由して入っている
だからそこの携帯電話契約やCATV契約も真っ先に解約すべきでしょ
アホなのかな
まさか極悪の○○ケータイ払いにしてる?ありゃ駄目だよ。本人死亡とかで真っ先に面倒くさいトラブルに巻き込まれる
生きているうちは良いんだろうけど…遺族にとっちゃいい迷惑。
Re: (スコア:0)
>だからそこの携帯電話契約やCATV契約も真っ先に解約すべきでしょ
>アホなのかな
大元のコメントでそれを書いてあるんだったら正しいんだけど、
元は「カード止めてあとは無視」って流れだから
アホなのは大元のやつじゃないの?
Re: (スコア:0)
大元は「例外はブラック情報を管理している消費者金融、携帯電話会社などでこれらはサービス停止窓口もカード以外の支払体制もそして債権管理もしっかりしているから逃れようがない」
と書いてあるから、日本語読む能力が低いひとがたまたま返信しちゃったんじゃないかな?
Re: (スコア:0)
支払い済みの料金を返金させるって意外に手間暇が大きいんだよ
請求されている状態で請求が不当っていうのを相手に証明できたら結構簡単に取り消される