アカウント名:
パスワード:
買収総額は公表されていない。 [itmedia.co.jp]
UberはATGを売却するが、完全に関係を断つわけではない。Uberによれば、Auroraに4億ドル(約420億円)を出資して同社とパートナーシップを組み、自動運転技術の実現を目指すという。 [cnet.com]
ウーバーは約1200人の従業員らを譲渡するのと引き換えにオーロラに4億㌦(約420億円)を出資し、技術開発で連携するとしている。 [nikkei.com]
> ウーバーは約1200人の従業員らを譲渡するのと引き換えにオーロラに4億㌦(約420億円)を出資し
「譲渡」して、お金も払うのは、なんら「引き換え」じゃないと思うのは自分だけか。engadgetの「引き取ってもらう」のと引き換えという表現の方がしっくりくる。もはや処分するのにお金がかかる粗大ごみ扱い。
Uberがなんで自動運転研究しているの?ということについては、自動運転を使わないと、会社がヤヴァいから [nikkei.com]、なんて解説を読んだことがあるが、え~と、いつまでたっても自動運転実用化の見通しがつかなくてあきらめたということなら、あとは「ヤヴァい」一直線という理解でいいんだろうか。
Uber自体は市場評価額が暴騰して投資が回収できる状態だけ考えた自転…もとい事業継続が困難になるリスクが極めて高くなる可能性もあるビジネスだから直接は関係ないよ
ただ、先に他社に無人運転を実現されれば運転手に支払う時給がゼロになってその会社に土下座して買って頂くしか道が無くなるから、それだけは避けられるようにジャブジャブ投資してた
でもその可能性も薄れたしどんだけ金バラ撒いても進捗も出なくなったからもうお荷物なんじゃない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
「買収金額などについては発表されていない」 (スコア:1)
買収総額は公表されていない。 [itmedia.co.jp]
UberはATGを売却するが、完全に関係を断つわけではない。Uberによれば、Auroraに4億ドル(約420億円)を出資して同社とパートナーシップを組み、自動運転技術の実現を目指すという。 [cnet.com]
ウーバーは約1200人の従業員らを譲渡するのと引き換えにオーロラに4億㌦(約420億円)を出資し、技術開発で連携するとしている。 [nikkei.com]
Re:「買収金額などについては発表されていない」 (スコア:0)
> ウーバーは約1200人の従業員らを譲渡するのと引き換えにオーロラに4億㌦(約420億円)を出資し
「譲渡」して、お金も払うのは、なんら「引き換え」じゃないと思うのは自分だけか。
engadgetの「引き取ってもらう」のと引き換えという表現の方がしっくりくる。
もはや処分するのにお金がかかる粗大ごみ扱い。
Uberがなんで自動運転研究しているの?ということについては、
自動運転を使わないと、会社がヤヴァいから [nikkei.com]、なんて解説を読んだことがあるが、
え~と、いつまでたっても自動運転実用化の見通しがつかなくてあきらめたということなら、
あとは「ヤヴァい」一直線という理解でいいんだろうか。
Re: (スコア:0)
Uber自体は市場評価額が暴騰して投資が回収できる状態だけ考えた自転…もとい事業継続が困難になるリスクが
極めて高くなる可能性もあるビジネスだから直接は関係ないよ
ただ、先に他社に無人運転を実現されれば運転手に支払う時給がゼロになってその会社に土下座して買って頂く
しか道が無くなるから、それだけは避けられるようにジャブジャブ投資してた
でもその可能性も薄れたしどんだけ金バラ撒いても進捗も出なくなったからもうお荷物なんじゃない