アカウント名:
パスワード:
ボストンダイナミクスのように...
儲からないだけでちゃんと性能が出るってならともかくね…自動運転技術の何割かを一人で作ってた奴をグーグルから引き抜いた時にそいつが重要でもない内部資料を根こそぎ持ち出したのがバレて実刑判決食らって業界が丸ごと滑って転んで路壁にぶち当たって本質的な進捗が全く無くなったからね…一人でシステム丸ごと設計できる天才が現れないと何兆注ぎ込んでも何もできないっていう
「一人の天才が~」という物語は魅力的だが、自動運転技術はとうにそういう段階を過ぎてしまった。
少数の精鋭エンジニアで開発できたのは、限定された条件のもと、人の監視下で自動運転が働くレベル2~3ぐらいまで、現状自動運転が行き詰っているのは、完全に機械に任せるレベル4以上を実現するため、ほぼ無限とも思えるような現実の多様性への対応を機械に学習させる、あるいはプログラミングする、人手と時間とコストのかかる作業を進めていかなくてはならないからだ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
つまり、儲からない (スコア:0)
ボストンダイナミクスのように...
Re: (スコア:0)
儲からないだけでちゃんと性能が出るってならともかくね…
自動運転技術の何割かを一人で作ってた奴をグーグルから引き抜いた時に
そいつが重要でもない内部資料を根こそぎ持ち出したのがバレて実刑判決食らって
業界が丸ごと滑って転んで路壁にぶち当たって本質的な進捗が全く無くなったからね…
一人でシステム丸ごと設計できる天才が現れないと何兆注ぎ込んでも何もできないっていう
Re:つまり、儲からない (スコア:0)
「一人の天才が~」という物語は魅力的だが、自動運転技術はとうにそういう段階を過ぎてしまった。
少数の精鋭エンジニアで開発できたのは、限定された条件のもと、人の監視下で自動運転が働くレベル2~3ぐらいまで、
現状自動運転が行き詰っているのは、完全に機械に任せるレベル4以上を実現するため、
ほぼ無限とも思えるような現実の多様性への対応を機械に学習させる、あるいはプログラミングする、
人手と時間とコストのかかる作業を進めていかなくてはならないからだ。