アカウント名:
パスワード:
ほれこの通り。 東京都市大学(旧:武蔵工業大学) 水素自動車研究開発の歩み [goto-ikuei.ac.jp]30年も前にフェアレディーZベースの車両が走ってたんだぜ。カコ(・∀・)イイ!!
今回の見どころはトヨタMIRAIのような「超圧力による圧縮」ではなく「低温による液体化」で水素を大量に詰め込もうぜってとこなので、水素を使った内燃機関か燃料電池かの動力を取り出す部分は関係ないよね。
30年も前からどう超低温液体化保存の技術は進化しているかがわかる資料はないかのう(他力本願
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
液体水素で走る乗用車の研究は割と古いよ (スコア:0)
ほれこの通り。
東京都市大学(旧:武蔵工業大学) 水素自動車研究開発の歩み [goto-ikuei.ac.jp]
30年も前にフェアレディーZベースの車両が走ってたんだぜ。カコ(・∀・)イイ!!
うんまあ確かに (スコア:0)
今回の見どころはトヨタMIRAIのような「超圧力による圧縮」ではなく
「低温による液体化」で水素を大量に詰め込もうぜってとこなので、
水素を使った内燃機関か燃料電池かの動力を取り出す部分は関係ないよね。
30年も前からどう超低温液体化保存の技術は進化しているかがわかる資料はないかのう(他力本願