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積極的な維持はしない、重厚な断熱と、それでも透過してくる熱は自身の気化熱で冷却、とかだろうか。
乗用車と違って大型トラック(トレーラー)は稼働率が高い筈。四六時中稼働しているなら蒸発分もじゃんじゃん燃料電池にくべればよいので、意外とロスは少ないのだろう。
容器サイズが大きくなるほど容積あたりの表面積は小さくなるので断熱が楽になるのも大きい
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
低温維持はどうやってるんだ? (スコア:0)
積極的な維持はしない、重厚な断熱と、それでも透過してくる熱は自身の気化熱で冷却、とかだろうか。
Re:低温維持はどうやってるんだ? (スコア:0)
乗用車と違って大型トラック(トレーラー)は稼働率が高い筈。
四六時中稼働しているなら蒸発分もじゃんじゃん燃料電池にくべればよいので、意外とロスは少ないのだろう。
Re: (スコア:0)
容器サイズが大きくなるほど容積あたりの表面積は小さくなるので断熱が楽になるのも大きい