アカウント名:
パスワード:
レベル3でも無理なもんは無理じゃないかな
「経路中の本日の予報では大雪のため運行は無理です。起動できません」って判断するようになったら無茶な行動は減るんじゃない?「ノーマルタイヤでした(てへぺろ)」ってやつも居たようですけど、そんな奴がいるから、冬期間は関越や峠区間とかは冬タイヤかチェーン準備されていないと通行できないようにできたらいいのに。
前回の大雪での立ち往生からチェーン規制等が強化されませんでしたっけ?
一台一台チェックしているのじゃなくて、ただ規制としてじゃないですかね。「冬タイヤ装着済」or「チェーン所持」のビーコンをインター入り口でひろったら通行できるとかしないと。(通行量が少ない所だと停めてチェックしていたりするようですけど)ETC情報に「冬タイヤ装着」のビットを追加とかは可能性があるんじゃないかな。(タイヤ交換はGSなどに任せるひとが大多数というのを期待して、ETC設定も一緒に切り替えるとか)AIで走行音とかから冬タイヤであることを判定とかは無理かなぁ。
うん。あれは大変な仕事だ。AM2:00くらいで他の車輌なんか全く走っていない状況なのにチェックする人がちゃんと待ってて、チェーン取り付け作業用のスペースに引き込んでチェックされました。そういう時間に除雪車も作業してました。本当にご苦労さまです。
島根か鳥取か分からないけどそこら辺と比べてもなぁ。
20年以上前の関越道(スキー客が多い頃ね)で1台づつ目視確認されたことあるよ。関越トンネルに入る車の台数を制限する目的もあった気がする。#関越トンネル内で渋滞で止まるとヤバそうだからね。
何年か前に大雪が降ったとき、舞鶴東の入り口でタイヤチェックしてたよ。北陸道はスタッドレスで通れるか聞いたけど、よく分からんようなことを言ってたので、京都経由で帰ってきた。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
部門名 (スコア:2)
レベル3でも無理なもんは無理じゃないかな
Re: (スコア:0)
「経路中の本日の予報では大雪のため運行は無理です。起動できません」って判断するようになったら無茶な行動は減るんじゃない?
「ノーマルタイヤでした(てへぺろ)」ってやつも居たようですけど、そんな奴がいるから、冬期間は関越や峠区間とかは冬タイヤかチェーン準備されていないと通行できないようにできたらいいのに。
Re: (スコア:0)
前回の大雪での立ち往生からチェーン規制等が強化されませんでしたっけ?
Re: (スコア:0)
一台一台チェックしているのじゃなくて、ただ規制としてじゃないですかね。「冬タイヤ装着済」or「チェーン所持」のビーコンをインター入り口でひろったら通行できるとかしないと。(通行量が少ない所だと停めてチェックしていたりするようですけど)
ETC情報に「冬タイヤ装着」のビットを追加とかは可能性があるんじゃないかな。(タイヤ交換はGSなどに任せるひとが大多数というのを期待して、ETC設定も一緒に切り替えるとか)
AIで走行音とかから冬タイヤであることを判定とかは無理かなぁ。
Re:部門名 (スコア:4, 参考になる)
¶「だますのなら、最後までだまさなきゃね」/ 罵声に包まれて、君はほほえむ。
Re: (スコア:0)
うん。あれは大変な仕事だ。
AM2:00くらいで他の車輌なんか全く走っていない状況なのにチェックする人がちゃんと待ってて、チェーン取り付け作業用のスペースに引き込んでチェックされました。
そういう時間に除雪車も作業してました。本当にご苦労さまです。
Re: (スコア:0)
島根か鳥取か分からないけどそこら辺と比べてもなぁ。
Re: (スコア:0)
20年以上前の関越道(スキー客が多い頃ね)で1台づつ目視確認されたことあるよ。
関越トンネルに入る車の台数を制限する目的もあった気がする。
#関越トンネル内で渋滞で止まるとヤバそうだからね。
Re: (スコア:0)
何年か前に大雪が降ったとき、舞鶴東の入り口でタイヤチェックしてたよ。
北陸道はスタッドレスで通れるか聞いたけど、よく分からんようなことを言ってたので、京都経由で帰ってきた。