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こういうとき、EVだと暖房でバッテリーがあっという間に無くなって大惨事なのでは?
車室全体を温めるという発想に立つとそうだけどUSB駆動の温熱スーツとか着込んで凌げば結構持つんじゃない?
バッテリが低温に弱いのでテスラはバッテリを温めるヒーターがついているとかアウトランダーPHEVだったかで雪中車中泊したらバッテリ保温用にエンジン始動したとかいう話なので人間は我慢できてもバッテリは食うようだ
PHEVとフルBEVだと電池容量が3〜10倍違うから仕方ないね
フルEVならむしろ冷暖房が誤差になる傾向がある。それよりは今はガソリン車構造がベースなのが問題なんだろうな。最低限住宅レベルの断熱性を持てばEVの方がエアコンが持つとなる可能性も高い。
断熱が良くなればガソリン車も改善されるんでは電源コード引ければいいんだけどねぇ
もちろんそうだけどガソリン車でエンジン掛け続けると一酸化炭素中毒などの問題が出るから、少々は断熱性ってか気密性は下げた方が良いってのは有るからな。
排気管を屋根上まであげておけばいいんですね。
# 竹槍最強# ただし、出っ歯は雪道には劇弱
あれスノープラウ(除雪板)じゃねーの?
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ガソリン車廃止とか無理じゃね? (スコア:1)
こういうとき、EVだと暖房でバッテリーがあっという間に無くなって大惨事なのでは?
Re: (スコア:0)
こういうとき、EVだと暖房でバッテリーがあっという間に無くなって大惨事なのでは?
車室全体を温めるという発想に立つとそうだけどUSB駆動の温熱スーツとか着込んで凌げば結構持つんじゃない?
Re: (スコア:0)
バッテリが低温に弱いのでテスラはバッテリを温めるヒーターがついているとか
アウトランダーPHEVだったかで雪中車中泊したらバッテリ保温用にエンジン始動したとかいう話なので人間は我慢できてもバッテリは食うようだ
Re: (スコア:0)
PHEVとフルBEVだと電池容量が3〜10倍違うから仕方ないね
Re: (スコア:0)
フルEVならむしろ冷暖房が誤差になる傾向がある。
それよりは今はガソリン車構造がベースなのが問題なんだろうな。
最低限住宅レベルの断熱性を持てばEVの方がエアコンが持つとなる可能性も高い。
Re: (スコア:0)
断熱が良くなればガソリン車も改善されるんでは
電源コード引ければいいんだけどねぇ
Re: (スコア:0)
もちろんそうだけどガソリン車でエンジン掛け続けると一酸化炭素中毒などの問題が出るから、少々は断熱性ってか気密性は下げた方が良いってのは有るからな。
Re:ガソリン車廃止とか無理じゃね? (スコア:0)
排気管を屋根上まであげておけばいいんですね。
# 竹槍最強
# ただし、出っ歯は雪道には劇弱
Re:ガソリン車廃止とか無理じゃね? (スコア:1)
あれスノープラウ(除雪板)じゃねーの?