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ホットプレートは確かに「そこまでするか」って感じで目を引くんだけど、温度管理は「安定させる」ためにやってるだけで、一番の難関は好条件のセーブデータ破壊を起こす本体を見つけ出すことにありそう。
動画の方を見ると、電源バグで必須アイテムと強いキャラそろって出現させることのできる本体を求めてのべ100台以上ファミコンおよびファミコン互換機を入手して事前に試してる。 その本体探しの試行錯誤を「本体ガチャ」と呼んでいたわけですが、いやはやなんとも凄まじい……。
そこまでいくと「本体ガチャ」に費やす時間までクリアタイムに加算すべきのようにみえますね
クリアまでのフローチャート作成期間は加算すべきか?という問題に行き着きそうなので、本体ガチャまでは許してあげたい気がします。
これはいちおうラスボスの撃破だけはやっているみたいだけど、「The Endの表示まで」という条件だとバグだか不具合だかでいきなりエンディング呼び出したりで「クリアとは(哲学」ってなる
今回のDQ3は文字化けしっぱなしの状態の人もいるので、正常をスタッフロールの特定文字列で判定してた。
時のオカリナRTAなんかはバーチャルコンソール版にしか無いエンディングムービーを呼び出すバグの誘発なので、もっと直接的。
一般的なタイムアタックだとその辺は後になるほど情報が出そろって有利ですね情報を事前に手に入れ作戦を立てるのもまあありでしょうしプレイ時間には含めなさそう
しかし「都合の良い本体を入手しないと出来ないプレイ」というのはさすがにその本体を入手するところからプレイ時間に入るイメージ機材揃えるところからはじまるんじゃないの?と思えてしまうあまりに一般的じゃなさ過ぎて
カテゴリとレギュレーションに依るので、レギュレーションで禁止されていないなら何でもありですアリアリのアリ、なので問題なしのセーフです
そこまでのレギュレーションが一般的じゃなさ過ぎて、感覚がついて行かないということを言いたかった
TASのAny%基準だとこのくらいは一般的の範疇では
後期版ROMでは修正されたバグを使うから前期版が必要とか、初期乱数とかの関係でVC版が速いとか、仕様の違いで英語版の方が速いとか都合のいい環境が必要なんてのはRTAでは普通によくあることだぞ
お前には、陸上競技で100m走のタイムを出すための練習時間や靴等のギアを購入するのに費やした時間を100m走のタイムに加えるべきというキチガイ以外の何者でもない話をしているという自覚はあるか?
心配しなくても、ガチャ等に費やした枠外の時間はNKT(長く苦しい戦いだった)という完走の感想によって回収されているのでなんの問題もないよ。
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人生unstable -- あるハッカー
本体ガチャ (スコア:4, 興味深い)
ホットプレートは確かに「そこまでするか」って感じで目を引くんだけど、温度管理は「安定させる」ためにやってるだけで、一番の難関は好条件のセーブデータ破壊を起こす本体を見つけ出すことにありそう。
動画の方を見ると、電源バグで必須アイテムと強いキャラそろって出現させることのできる本体を求めてのべ100台以上ファミコンおよびファミコン互換機を入手して事前に試してる。
その本体探しの試行錯誤を「本体ガチャ」と呼んでいたわけですが、いやはやなんとも凄まじい……。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:本体ガチャ (スコア:0)
そこまでいくと「本体ガチャ」に費やす時間までクリアタイムに加算すべきのようにみえますね
Re: (スコア:0)
クリアまでのフローチャート作成期間は加算すべきか?
という問題に行き着きそうなので、本体ガチャまでは
許してあげたい気がします。
Re: (スコア:0)
これはいちおうラスボスの撃破だけはやっているみたいだけど、「The Endの表示まで」という条件だとバグだか不具合だかでいきなりエンディング呼び出したりで「クリアとは(哲学」ってなる
Re: (スコア:0)
今回のDQ3は文字化けしっぱなしの状態の人もいるので、正常をスタッフロールの特定文字列で判定してた。
時のオカリナRTAなんかはバーチャルコンソール版にしか無いエンディングムービーを呼び出すバグの誘発なので、もっと直接的。
Re: (スコア:0)
一般的なタイムアタックだとその辺は後になるほど情報が出そろって有利ですね
情報を事前に手に入れ作戦を立てるのもまあありでしょうしプレイ時間には含めなさそう
しかし「都合の良い本体を入手しないと出来ないプレイ」というのは
さすがにその本体を入手するところからプレイ時間に入るイメージ
機材揃えるところからはじまるんじゃないの?と思えてしまう
あまりに一般的じゃなさ過ぎて
Re: (スコア:0)
カテゴリとレギュレーションに依るので、レギュレーションで禁止されていないなら何でもありです
アリアリのアリ、なので問題なしのセーフです
Re: (スコア:0)
そこまでのレギュレーションが一般的じゃなさ過ぎて、
感覚がついて行かないということを言いたかった
Re: (スコア:0)
TASのAny%基準だとこのくらいは一般的の範疇では
Re: (スコア:0)
後期版ROMでは修正されたバグを使うから前期版が必要とか、初期乱数とかの関係でVC版が速いとか、仕様の違いで英語版の方が速いとか
都合のいい環境が必要なんてのはRTAでは普通によくあることだぞ
Re: (スコア:0)
お前には、陸上競技で100m走のタイムを出すための練習時間や靴等のギアを購入する
のに費やした時間を100m走のタイムに加えるべきというキチガイ以外の何者でもない
話をしているという自覚はあるか?
心配しなくても、ガチャ等に費やした枠外の時間はNKT(長く苦しい戦いだった)という
完走の感想によって回収されているのでなんの問題もないよ。