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ホットプレートは確かに「そこまでするか」って感じで目を引くんだけど、温度管理は「安定させる」ためにやってるだけで、一番の難関は好条件のセーブデータ破壊を起こす本体を見つけ出すことにありそう。
動画の方を見ると、電源バグで必須アイテムと強いキャラそろって出現させることのできる本体を求めてのべ100台以上ファミコンおよびファミコン互換機を入手して事前に試してる。 その本体探しの試行錯誤を「本体ガチャ」と呼んでいたわけですが、いやはやなんとも凄まじい……。
そこまでいくと「本体ガチャ」に費やす時間までクリアタイムに加算すべきのようにみえますね
クリアまでのフローチャート作成期間は加算すべきか?という問題に行き着きそうなので、本体ガチャまでは許してあげたい気がします。
これはいちおうラスボスの撃破だけはやっているみたいだけど、「The Endの表示まで」という条件だとバグだか不具合だかでいきなりエンディング呼び出したりで「クリアとは(哲学」ってなる
今回のDQ3は文字化けしっぱなしの状態の人もいるので、正常をスタッフロールの特定文字列で判定してた。
時のオカリナRTAなんかはバーチャルコンソール版にしか無いエンディングムービーを呼び出すバグの誘発なので、もっと直接的。
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
本体ガチャ (スコア:4, 興味深い)
ホットプレートは確かに「そこまでするか」って感じで目を引くんだけど、温度管理は「安定させる」ためにやってるだけで、一番の難関は好条件のセーブデータ破壊を起こす本体を見つけ出すことにありそう。
動画の方を見ると、電源バグで必須アイテムと強いキャラそろって出現させることのできる本体を求めてのべ100台以上ファミコンおよびファミコン互換機を入手して事前に試してる。
その本体探しの試行錯誤を「本体ガチャ」と呼んでいたわけですが、いやはやなんとも凄まじい……。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
そこまでいくと「本体ガチャ」に費やす時間までクリアタイムに加算すべきのようにみえますね
Re: (スコア:0)
クリアまでのフローチャート作成期間は加算すべきか?
という問題に行き着きそうなので、本体ガチャまでは
許してあげたい気がします。
Re:本体ガチャ (スコア:0)
これはいちおうラスボスの撃破だけはやっているみたいだけど、「The Endの表示まで」という条件だとバグだか不具合だかでいきなりエンディング呼び出したりで「クリアとは(哲学」ってなる
Re: (スコア:0)
今回のDQ3は文字化けしっぱなしの状態の人もいるので、正常をスタッフロールの特定文字列で判定してた。
時のオカリナRTAなんかはバーチャルコンソール版にしか無いエンディングムービーを呼び出すバグの誘発なので、もっと直接的。