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本文には直接的に「自動車の販売台数」という記載はない(日本自動車販売協会連合会とか、まあ、直接的じゃない情報からはわかるけど)
こういうとこ気をつけてほしい。
日本自動車販売協会連合会のデータということは、軽自動車を含めない数字でスズキがホンダを上回ったということか。
軽自動車だったらもうスズキ一強すぎてデータとして逆に問題がありそう。
というか、そろそろ「軽自動車」ってカテゴリいらんと思うんだけどね。価格も30万円程度で見るからに「貧乏人御用達」か「農機具」だった時代と違って、今の軽自動車ってもはや小型登録車と何が違うんだって状態だし。税制優遇する理由が分からん。
つまり優遇しないと貧乏人は軽自動車すら買えないということだろ…こういう層の任意保険加入率がどれくらいなのか非常に気になる
100万超えるような軽を買うのってもう貧乏人じゃないと思うんだけどね。貧乏でも税金は税金としてきちんと払ってもらって10万くらいの中古車に乗れと。
貧乏人とは高くて値下がりの激しい商品を買うものと相場が決まっている
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
バイクの話じゃないの? (スコア:2)
本文には直接的に「自動車の販売台数」という記載はない(日本自動車販売協会連合会とか、まあ、直接的じゃない情報からはわかるけど)
こういうとこ気をつけてほしい。
Re: (スコア:1)
日本自動車販売協会連合会のデータということは、軽自動車を含めない数字でスズキがホンダを上回ったということか。
Re: (スコア:0)
軽自動車だったらもうスズキ一強すぎてデータとして逆に問題がありそう。
というか、そろそろ「軽自動車」ってカテゴリいらんと思うんだけどね。
価格も30万円程度で見るからに「貧乏人御用達」か「農機具」だった時代と違って、
今の軽自動車ってもはや小型登録車と何が違うんだって状態だし。
税制優遇する理由が分からん。
Re: (スコア:0)
つまり優遇しないと貧乏人は軽自動車すら買えないということだろ…
こういう層の任意保険加入率がどれくらいなのか非常に気になる
Re: (スコア:0)
100万超えるような軽を買うのってもう貧乏人じゃないと思うんだけどね。
貧乏でも税金は税金としてきちんと払ってもらって10万くらいの中古車に乗れと。
Re:バイクの話じゃないの? (スコア:0)
貧乏人とは高くて値下がりの激しい商品を買うものと相場が決まっている