アカウント名:
パスワード:
本文には直接的に「自動車の販売台数」という記載はない(日本自動車販売協会連合会とか、まあ、直接的じゃない情報からはわかるけど)
こういうとこ気をつけてほしい。
日本自動車販売協会連合会のデータということは、軽自動車を含めない数字でスズキがホンダを上回ったということか。
軽自動車だったらもうスズキ一強すぎてデータとして逆に問題がありそう。
というか、そろそろ「軽自動車」ってカテゴリいらんと思うんだけどね。価格も30万円程度で見るからに「貧乏人御用達」か「農機具」だった時代と違って、今の軽自動車ってもはや小型登録車と何が違うんだって状態だし。税制優遇する理由が分からん。
> 今の軽自動車ってもはや小型登録車と何が違うんだボディサイズ、エンジン出力(自主規制だけど)、乗車人数、あとプレートの色か。いろいろ違うよ。あ、軽自動車税は地方税もか。
いいじゃないの。羨ましけりゃ買えば良いじゃん。誰にでも普通に売ってくれるよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
バイクの話じゃないの? (スコア:2)
本文には直接的に「自動車の販売台数」という記載はない(日本自動車販売協会連合会とか、まあ、直接的じゃない情報からはわかるけど)
こういうとこ気をつけてほしい。
Re: (スコア:1)
日本自動車販売協会連合会のデータということは、軽自動車を含めない数字でスズキがホンダを上回ったということか。
Re: (スコア:0)
軽自動車だったらもうスズキ一強すぎてデータとして逆に問題がありそう。
というか、そろそろ「軽自動車」ってカテゴリいらんと思うんだけどね。
価格も30万円程度で見るからに「貧乏人御用達」か「農機具」だった時代と違って、
今の軽自動車ってもはや小型登録車と何が違うんだって状態だし。
税制優遇する理由が分からん。
Re:バイクの話じゃないの? (スコア:0)
> 今の軽自動車ってもはや小型登録車と何が違うんだ
ボディサイズ、エンジン出力(自主規制だけど)、乗車人数、あとプレートの色か。
いろいろ違うよ。
あ、軽自動車税は地方税もか。
いいじゃないの。羨ましけりゃ買えば良いじゃん。誰にでも普通に売ってくれるよ。