アカウント名:
パスワード:
台数とかじゃなく、イメージ(高感度)の話ね。
ホンダには一度軽から撤退した歴史があるのに、モノづくりにしてもデザインにしてもダイハツ、スズキより一日の長がある感じがする。とにかくスズキのデザインはなんであんなにダサいの?
スズキの特徴は質実剛健なところ〇 エンジン(低燃費なのによく走る)〇 低価格(アルトの安さは異常)× 振動が強い (ダイレクト感と受け取れば美点)× デザイン (なぜかパッとしない)× ネーミング(OEMのマツダの方がネーミングがうまい)
× ネーミング(OEMのマツダの方がネーミングがうまい)
ラピュタ [wikipedia.org]のことですねっ!
ラピュタは本当にあったんだ!
ちなみに、これのスズキ版が「Kei」軽自動車にKeiという名前をつけるのはさすがに掟破りでしょう。
ちなみにあると便利だから「アルト」ワゴンもあーるで「ワゴンR」力抜けすぎ
公式では違うこと [suzuki.co.jp]を言ってますが騙されてはいけませんw
「チョリノリ」もあるで。言い訳のしようがない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
私感:ホンダ>ダイハツ>スズキ (スコア:0)
台数とかじゃなく、イメージ(高感度)の話ね。
ホンダには一度軽から撤退した歴史があるのに、モノづくりにしてもデザインにしてもダイハツ、スズキより一日の長がある感じがする。とにかくスズキのデザインはなんであんなにダサいの?
Re: (スコア:1)
スズキの特徴は質実剛健なところ
〇 エンジン(低燃費なのによく走る)
〇 低価格(アルトの安さは異常)
× 振動が強い (ダイレクト感と受け取れば美点)
× デザイン (なぜかパッとしない)
× ネーミング(OEMのマツダの方がネーミングがうまい)
Re: (スコア:1)
× ネーミング(OEMのマツダの方がネーミングがうまい)
ラピュタ [wikipedia.org]のことですねっ!
Re:私感:ホンダ>ダイハツ>スズキ (スコア:0)
ラピュタは本当にあったんだ!
ちなみに、これのスズキ版が「Kei」
軽自動車にKeiという名前をつけるのはさすがに掟破りでしょう。
ちなみに
あると便利だから「アルト」
ワゴンもあーるで「ワゴンR」
力抜けすぎ
公式では違うこと [suzuki.co.jp]を言ってますが
騙されてはいけませんw
Re: (スコア:0)
「チョリノリ」もあるで。
言い訳のしようがない。