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本文には直接的に「自動車の販売台数」という記載はない(日本自動車販売協会連合会とか、まあ、直接的じゃない情報からはわかるけど)
こういうとこ気をつけてほしい。
日本自動車販売協会連合会のデータということは、軽自動車を含めない数字でスズキがホンダを上回ったということか。
軽自動車だったらもうスズキ一強すぎてデータとして逆に問題がありそう。
というか、そろそろ「軽自動車」ってカテゴリいらんと思うんだけどね。価格も30万円程度で見るからに「貧乏人御用達」か「農機具」だった時代と違って、今の軽自動車ってもはや小型登録車と何が違うんだって状態だし。税制優遇する理由が分からん。
つまり優遇しないと貧乏人は軽自動車すら買えないということだろ…こういう層の任意保険加入率がどれくらいなのか非常に気になる
100万超えるような軽を買うのってもう貧乏人じゃないと思うんだけどね。貧乏でも税金は税金としてきちんと払ってもらって10万くらいの中古車に乗れと。
> 100万超えるような軽を買うのってもう貧乏人じゃないと思うんだけどね。
100万円を超える程度の軽を買うのは、やっぱ貧乏人じゃないかな?200万円近辺まで行くそうだぞ、まともな?軽を買うとなると。
貧乏ならオプション無しの4ナンバーで十分だろw
「移動手段が必要なだけ」とか主張してる貧乏人が100万オーバーどころか200万とかありえない。そんな余裕があるなら定価で自動車税払えと。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
バイクの話じゃないの? (スコア:2)
本文には直接的に「自動車の販売台数」という記載はない(日本自動車販売協会連合会とか、まあ、直接的じゃない情報からはわかるけど)
こういうとこ気をつけてほしい。
Re: (スコア:1)
日本自動車販売協会連合会のデータということは、軽自動車を含めない数字でスズキがホンダを上回ったということか。
Re: (スコア:0)
軽自動車だったらもうスズキ一強すぎてデータとして逆に問題がありそう。
というか、そろそろ「軽自動車」ってカテゴリいらんと思うんだけどね。
価格も30万円程度で見るからに「貧乏人御用達」か「農機具」だった時代と違って、
今の軽自動車ってもはや小型登録車と何が違うんだって状態だし。
税制優遇する理由が分からん。
Re: (スコア:0)
つまり優遇しないと貧乏人は軽自動車すら買えないということだろ…
こういう層の任意保険加入率がどれくらいなのか非常に気になる
Re: (スコア:0)
100万超えるような軽を買うのってもう貧乏人じゃないと思うんだけどね。
貧乏でも税金は税金としてきちんと払ってもらって10万くらいの中古車に乗れと。
Re:バイクの話じゃないの? (スコア:0)
> 100万超えるような軽を買うのってもう貧乏人じゃないと思うんだけどね。
100万円を超える程度の軽を買うのは、やっぱ貧乏人じゃないかな?
200万円近辺まで行くそうだぞ、まともな?軽を買うとなると。
Re: (スコア:0)
貧乏ならオプション無しの4ナンバーで十分だろw
「移動手段が必要なだけ」とか主張してる貧乏人が100万オーバーどころか200万とかありえない。
そんな余裕があるなら定価で自動車税払えと。