アカウント名:
パスワード:
台数とかじゃなく、イメージ(高感度)の話ね。
ホンダには一度軽から撤退した歴史があるのに、モノづくりにしてもデザインにしてもダイハツ、スズキより一日の長がある感じがする。とにかくスズキのデザインはなんであんなにダサいの?
スズキの特徴は質実剛健なところ〇 エンジン(低燃費なのによく走る)〇 低価格(アルトの安さは異常)× 振動が強い (ダイレクト感と受け取れば美点)× デザイン (なぜかパッとしない)× ネーミング(OEMのマツダの方がネーミングがうまい)
アルトの時だっけ?「目標値段が達成できないならエンジン下ろしちまえ」とか言う名セリフが出たのは。良くも悪くも目標達成の為のモチベが高いんだろうね。
当代の「アルトバン」2WD・5MT 737,000円【消費税抜き670,000円】2WD・5AGS 819,500円【消費税抜き745,000円】4WD・5AGS 929,500円【消費税抜き845,000円】これで何の不満がある?但し窓の昇降は手回し(電動仕様は受注生産)で、商用軽自動車仕様なら定員2名で初回車検は2年。
バンの可倒シートって定員に含めないの?
未だにそんな値段で作れているから、会長が辞められない。そろそろ引退させてあげてください。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
私感:ホンダ>ダイハツ>スズキ (スコア:0)
台数とかじゃなく、イメージ(高感度)の話ね。
ホンダには一度軽から撤退した歴史があるのに、モノづくりにしてもデザインにしてもダイハツ、スズキより一日の長がある感じがする。とにかくスズキのデザインはなんであんなにダサいの?
Re: (スコア:1)
スズキの特徴は質実剛健なところ
〇 エンジン(低燃費なのによく走る)
〇 低価格(アルトの安さは異常)
× 振動が強い (ダイレクト感と受け取れば美点)
× デザイン (なぜかパッとしない)
× ネーミング(OEMのマツダの方がネーミングがうまい)
Re: (スコア:0)
アルトの時だっけ?「目標値段が達成できないならエンジン下ろしちまえ」とか言う名セリフが出たのは。
良くも悪くも目標達成の為のモチベが高いんだろうね。
Re:私感:ホンダ>ダイハツ>スズキ (スコア:0)
当代の「アルトバン」
2WD・5MT 737,000円【消費税抜き670,000円】
2WD・5AGS 819,500円【消費税抜き745,000円】
4WD・5AGS 929,500円【消費税抜き845,000円】
これで何の不満がある?
但し窓の昇降は手回し(電動仕様は受注生産)で、商用軽自動車仕様なら定員2名で初回車検は2年。
Re: (スコア:0)
バンの可倒シートって定員に含めないの?
Re: (スコア:0)
未だにそんな値段で作れているから、会長が辞められない。
そろそろ引退させてあげてください。