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正しいコード」記事へのコメント

  • KeyConfigクラスとと、キー入力用のクラスInputControlを書いていたので、InputControlはプレイヤーの参照を持たずに、
    public Action onKeyDownGuardTop = null;
    みたいなメンバー(変数? メソッドではないよな)を必要なだけ持つ。
    でキーコンフィグで設定しておいたキーが入力されたらそのActionを呼び出す。
    他のオブジェクト(プレイヤーとかポーズメニューとか)はそのシーンの開始時にInputControlに+=しておく。

    するとうまく動いてくれた。たくさんActionができるのはどうかなと思ったけど、オブジェクトの関係性がきれいなのでこれでいこう。

    • by Anonymous Coward

      eventを使うのがいいと思います。
      クラス外から登録と解除ができてクラス内からのみ呼べるマルチデリゲートなプロパティ。

      • by Anonymous Coward

        イベント [ufcpp.net]について。

      • by Anonymous Coward

        まあ普通に考えるとイベントドリブン的に実装するのがいいよね。

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

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