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記事本文では「車両の販売」となっていますが、ソースでは「新車」と明言されてますね。
個人的にはクラシックカー・中古車もハイブリッドにリニューアルできれば良いと思いますが、昔そういうことやってたベンチャー企業もその後話題に上らなくなりましたし手軽には無理そうですね。
しかし中古車以上にトラック・ダンプ・トレーラーなどの大型輸送車両がどうなるか工事用車両も、小型の物は電動モデルもあるけど大型はまだまだだし
むしろ大型車はその図体からFCV化しやすいかと。既に都内の路線バスではあちこちでFCV車見かけるし。
未使用者として販売だ
人身売買は禁止されてます
そういえば、ブラジルかどこかで処女が高額で売りに出されていなた。
ただし自動車税は大幅増額になったりして。諸外国は古い車を大事にしてるというのもEV化により撤回されて罰金逮捕懲役刑になるかもしれない。
道路維持はガソリン税なのだから、むしろEV系こそ税金があがるでしょ
充電税が出来て充電するたびに取られるようになりそう。おまけで、バッテリーで動く電子機器類も購入時に課税とか・・・
> ガソリン税はとうの昔に一般財源化してる
じゃあ余計にガソリン税の目減り分を探すことになりそうですね。
クラシックカーとかだと年に2、3回エンジンかけて近所を走らせる程度の走行距離ならという形で現行の保護政策が続くんじゃない?世の中電動車だらけになってエンジン積んだクルマが絶滅しちゃうと部品入手もさらに困難を極めるだろうしクラシックカーの動態保存は輪をかけて困難になるから大きな反対も無いと思う。それこそクラシックカーのラリーイベントなんかも電動化改造したクルマばかりになるでしょうね。
ガソリン車の走行禁止という話じゃないからね。2050年*近くになってようやく「やべー、そろそろガソリン手に入らなくなるからEV化本気で検討するか…」ってなもんだろう。
*「2050年カーボンニュートラル」なので、もしガソリン車禁止になるとしたらそのタイミングと予想。
それだとガソリンそのものが入手困難になって維持できなくなるんじゃないかな有鉛ガソリン車が走れなくなるのよりもっと厳しいことになりそうだし
当面HVはOKみたいなので、ガソリンスタンドは減っても無くなりはしないんじゃないでしょうか。大型バス、トラックも相当の期間は完全なBEVには移行できそうもありませんから、軽油の需要も大きく減少しないでしょうし。
ガソリンなんかは車の燃料専用って訳じゃないので、全く入手できないって事にはならないと思いますよ。
まあそうなんですが、現行消防法などで給油方法がかなり制限されているので一般の方が取り扱うのにかなりの不自由が出てくるのではないでしょうか
航空機用ガソリン(有鉛もある)と、どっちが先に無くなるやら。
>航空機用ガソリン(有鉛もある)と、どっちが先に無くなるやら。
このままいけばおそらく自動車用。身近に存在して非難しやすいものが最初に無くなる。
>ただし自動車税は大幅増額になったりして。当然なるでしょう。速く買い換えさせて経済を回したくて仕方ないんだから。新車を作るのは環境コストが高い? 環境にいい車だから環境にいいんです!
新車一台と同じくらいの費用でポルシェをハイブリッド化するキットを作ってる会社があったなエンジンとミッションの間に薄型大径モーターを仕込んで燃費はともかくトルクを上げるんだそうな
東京都心部とかそのうち乗り規制とか新規ナンバー登録拒否とかする予感クラシックカー好きが反対するかな?
まあホントに電動化が進むのならば、最終的にはガソリンスタンドが次々ガソリン販売を止めていき調達が困難になってきて動かせなくなりそうだけど。
ハイブリッドカーが規制される時代が来ない限りガソリンスタンドは一定の規模の商売として続くでしょう。灯油もそうそう需要がなくならないし、大型長距離輸送手段としての電気自動車はいまだ実現されていないし。
果たして電気自動車が(ハイブリッド含む)ガソリンエンジンを完全に置き換えられる時代は来るのでしょうか?
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
中古車はセーフ (スコア:2)
記事本文では「車両の販売」となっていますが、ソースでは「新車」と明言されてますね。
個人的にはクラシックカー・中古車もハイブリッドにリニューアルできれば良いと思いますが、
昔そういうことやってたベンチャー企業もその後話題に上らなくなりましたし手軽には無理そうですね。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re: (スコア:0)
しかし中古車以上にトラック・ダンプ・トレーラーなどの大型輸送車両がどうなるか
工事用車両も、小型の物は電動モデルもあるけど大型はまだまだだし
Re: (スコア:0)
むしろ大型車はその図体からFCV化しやすいかと。
既に都内の路線バスではあちこちでFCV車見かけるし。
Re: (スコア:0)
未使用者として販売だ
Re: (スコア:0)
人身売買は禁止されてます
Re: (スコア:0)
そういえば、ブラジルかどこかで処女が高額で売りに出されていなた。
Re: (スコア:0)
ただし自動車税は大幅増額になったりして。
諸外国は古い車を大事にしてるというのもEV化により撤回されて罰金逮捕懲役刑になるかもしれない。
Re:中古車はセーフ (スコア:1)
道路維持はガソリン税なのだから、
むしろEV系こそ税金があがるでしょ
Re: (スコア:0)
充電税が出来て充電するたびに取られるようになりそう。
おまけで、バッテリーで動く電子機器類も購入時に課税とか・・・
Re: (スコア:0)
#道路維持に使わないとは言ってない
Re: (スコア:0)
> ガソリン税はとうの昔に一般財源化してる
じゃあ余計にガソリン税の目減り分を探すことになりそうですね。
Re: (スコア:0)
クラシックカーとかだと年に2、3回エンジンかけて近所を走らせる程度の走行距離ならという形で現行の保護政策が続くんじゃない?
世の中電動車だらけになってエンジン積んだクルマが絶滅しちゃうと部品入手もさらに困難を極めるだろうしクラシックカーの動態保存は輪をかけて困難になるから大きな反対も無いと思う。
それこそクラシックカーのラリーイベントなんかも電動化改造したクルマばかりになるでしょうね。
Re: (スコア:0)
ガソリン車の走行禁止という話じゃないからね。
2050年*近くになってようやく「やべー、そろそろガソリン手に入らなくなるからEV化本気で検討するか…」
ってなもんだろう。
*「2050年カーボンニュートラル」なので、もしガソリン車禁止になるとしたらそのタイミングと予想。
Re: (スコア:0)
それだとガソリンそのものが入手困難になって維持できなくなるんじゃないかな
有鉛ガソリン車が走れなくなるのよりもっと厳しいことになりそうだし
Re: (スコア:0)
当面HVはOKみたいなので、ガソリンスタンドは減っても無くなりはしないんじゃないでしょうか。
大型バス、トラックも相当の期間は完全なBEVには移行できそうもありませんから、軽油の需要も
大きく減少しないでしょうし。
Re: (スコア:0)
ガソリンなんかは車の燃料専用って訳じゃないので、全く入手できないって事には
ならないと思いますよ。
Re: (スコア:0)
まあそうなんですが、現行消防法などで給油方法がかなり制限されているので
一般の方が取り扱うのにかなりの不自由が出てくるのではないでしょうか
Re: (スコア:0)
航空機用ガソリン(有鉛もある)と、どっちが先に無くなるやら。
Re: (スコア:0)
>航空機用ガソリン(有鉛もある)と、どっちが先に無くなるやら。
このままいけばおそらく自動車用。
身近に存在して非難しやすいものが最初に無くなる。
Re: (スコア:0)
>ただし自動車税は大幅増額になったりして。
当然なるでしょう。
速く買い換えさせて経済を回したくて仕方ないんだから。
新車を作るのは環境コストが高い? 環境にいい車だから環境にいいんです!
Re: (スコア:0)
新車一台と同じくらいの費用でポルシェをハイブリッド化するキットを作ってる会社があったな
エンジンとミッションの間に薄型大径モーターを仕込んで燃費はともかくトルクを上げるんだそうな
Re: (スコア:0)
東京都心部とかそのうち乗り規制とか新規ナンバー登録拒否とかする予感
クラシックカー好きが反対するかな?
まあホントに電動化が進むのならば、最終的にはガソリンスタンドが次々ガソリン販売を止めていき
調達が困難になってきて動かせなくなりそうだけど。
Re:中古車はセーフ (スコア:1)
ハイブリッドカーが規制される時代が来ない限りガソリンスタンドは一定の規模の商売として続くでしょう。
灯油もそうそう需要がなくならないし、大型長距離輸送手段としての電気自動車はいまだ実現されていないし。
果たして電気自動車が(ハイブリッド含む)ガソリンエンジンを完全に置き換えられる時代は来るのでしょうか?
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。