アカウント名:
パスワード:
記事本文では「車両の販売」となっていますが、ソースでは「新車」と明言されてますね。
個人的にはクラシックカー・中古車もハイブリッドにリニューアルできれば良いと思いますが、昔そういうことやってたベンチャー企業もその後話題に上らなくなりましたし手軽には無理そうですね。
ただし自動車税は大幅増額になったりして。諸外国は古い車を大事にしてるというのもEV化により撤回されて罰金逮捕懲役刑になるかもしれない。
道路維持はガソリン税なのだから、むしろEV系こそ税金があがるでしょ
充電税が出来て充電するたびに取られるようになりそう。おまけで、バッテリーで動く電子機器類も購入時に課税とか・・・
> ガソリン税はとうの昔に一般財源化してる
じゃあ余計にガソリン税の目減り分を探すことになりそうですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
中古車はセーフ (スコア:2)
記事本文では「車両の販売」となっていますが、ソースでは「新車」と明言されてますね。
個人的にはクラシックカー・中古車もハイブリッドにリニューアルできれば良いと思いますが、
昔そういうことやってたベンチャー企業もその後話題に上らなくなりましたし手軽には無理そうですね。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re: (スコア:0)
ただし自動車税は大幅増額になったりして。
諸外国は古い車を大事にしてるというのもEV化により撤回されて罰金逮捕懲役刑になるかもしれない。
Re:中古車はセーフ (スコア:1)
道路維持はガソリン税なのだから、
むしろEV系こそ税金があがるでしょ
Re: (スコア:0)
充電税が出来て充電するたびに取られるようになりそう。
おまけで、バッテリーで動く電子機器類も購入時に課税とか・・・
Re: (スコア:0)
#道路維持に使わないとは言ってない
Re: (スコア:0)
> ガソリン税はとうの昔に一般財源化してる
じゃあ余計にガソリン税の目減り分を探すことになりそうですね。