アカウント名:
パスワード:
危うく大停電起こしそうになった給電体勢で電動化とか大丈夫か?テスラの取締役にはめられたんじゃないの?
その頃には「充電は夜間にやるもの」って文化になると思う。バッテリーの容量さえ十分なら充電を昼間にやる必然性がない。
今でも需給変動料金だと深夜が格安だし、電気自動車が普通になれば負荷平準化を狙う電力会社が積極的にアピールしてくるよ。
EVを駐車場に止めてる間は常時コンセントとつなげておいて需給変動を吸収する運用になるやろな
電力需要が増える時間帯だといつまでも充電されないとか、逼迫している時に電池残量に余裕がある車は逆に系統に供給したりするわけか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
充電環境は? (スコア:0)
危うく大停電起こしそうになった給電体勢で電動化とか大丈夫か?
テスラの取締役にはめられたんじゃないの?
Re: (スコア:0)
その頃には「充電は夜間にやるもの」って文化になると思う。
バッテリーの容量さえ十分なら充電を昼間にやる必然性がない。
今でも需給変動料金だと深夜が格安だし、電気自動車が普通になれば
負荷平準化を狙う電力会社が積極的にアピールしてくるよ。
Re:充電環境は? (スコア:2)
EVを駐車場に止めてる間は常時コンセントとつなげておいて需給変動を吸収する運用になるやろな
Re: (スコア:0)
電力需要が増える時間帯だといつまでも充電されないとか、
逼迫している時に電池残量に余裕がある車は逆に系統に供給したりするわけか。