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随分とメーカー寄り。他国ではEVのとき日本ではまだHVを乗らせるのか
今月の北陸道の惨状があるからなぁ。あれが全部EVだったら凍死者出とるぞ。
路面に給電コイル付けよう。
# ロードヒーティングとどっちが安いかな
ひらめいた!
1)ついでに事故が置きないように、車輪がずれないようにするガイドを道路にそってずっと敷設すればいい!
2)さらに、どうせガイドがあるのなら、給電コイルじゃなくて直接ガイドに電気を流して給電すればいい!
3)道路上のガイドに電気を流すのは危ないので、電気は空中に架線を張って、そこに車体の天井から給電用の棒を伸ばして給電する方式にすいればいい!
4)どうせガイドがあるのなら、ゴムタイヤよりも摩擦が少なくて効率がよい鉄輪にすればいい!
路面電車って言わないかなそれ。# ゴムタイヤで架線から給電だけだとトロリーバスか。
道路に溝掘って、通したワイヤーを引っ張って、自動車は走行時そのワイヤーを掴ませても良い。ワイヤーを引っ張るのは水車・風車にすれば、カーボンフリー。
札幌市営地下鉄を忘れないでおくれ
5)行き先が同じ車両は連結して先頭車両(あるいは最後尾車両)の動力だけで走行すればいい!
動力を使っているかどうか、わかりやすく表示するといいですね。モーターでハシる車だから、車体に「モハ」と書くのはどうでしょう。
車格・内装に応じてイ・ロ・ハと分類されて税額も変わるわけですね!
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
これはまた (スコア:0)
随分とメーカー寄り。
他国ではEVのとき日本ではまだHVを乗らせるのか
Re: (スコア:0)
随分とメーカー寄り。
他国ではEVのとき日本ではまだHVを乗らせるのか
今月の北陸道の惨状があるからなぁ。
あれが全部EVだったら凍死者出とるぞ。
Re: (スコア:0)
路面に給電コイル付けよう。
# ロードヒーティングとどっちが安いかな
Re:これはまた (スコア:2)
ひらめいた!
1)ついでに事故が置きないように、車輪がずれないようにするガイドを道路に
そってずっと敷設すればいい!
2)さらに、どうせガイドがあるのなら、給電コイルじゃなくて直接ガイドに
電気を流して給電すればいい!
3)道路上のガイドに電気を流すのは危ないので、電気は空中に架線を張って、
そこに車体の天井から給電用の棒を伸ばして給電する方式にすいればいい!
4)どうせガイドがあるのなら、ゴムタイヤよりも摩擦が少なくて効率がよい
鉄輪にすればいい!
Re:これはまた (スコア:1)
路面電車って言わないかなそれ。
# ゴムタイヤで架線から給電だけだとトロリーバスか。
Re: (スコア:0)
道路に溝掘って、通したワイヤーを引っ張って、自動車は走行時そのワイヤーを掴ませても良い。
ワイヤーを引っ張るのは水車・風車にすれば、カーボンフリー。
Re: (スコア:0)
札幌市営地下鉄を忘れないでおくれ
Re: (スコア:0)
5)行き先が同じ車両は連結して先頭車両(あるいは最後尾車両)の動力だけで走行すればいい!
Re:これはまた (スコア:1)
動力を使っているかどうか、わかりやすく表示するといいですね。
モーターでハシる車だから、車体に「モハ」と書くのはどうでしょう。
Re: (スコア:0)
車格・内装に応じてイ・ロ・ハと分類されて税額も変わるわけですね!