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トラックのディーゼルは除外ですか。
軽のマイルドハイブリッドは除外ですか。CO2排出量削減はライフサイクルで見るんじゃなかったですかね。eFuelの可能性も無視ですか。本来の目的はカーボンニュートラルのはず。その道筋に展望あるんですかね。カーボンニュートラルの前にCO2排出量削減があるかと思ったが...
最終的に水素社会なのかメタン社会なのかは分かりませんが...
禁止と言っているのは純内燃機関(ガソリン/ディーゼルエンジンのみ)を搭載した車両だけだよ。なので、ハイブリットやらマイルドハイブリッド等は問題なく販売できます。
レスポンスの記事 [response.jp]
首相の今回の表明により、扱いを別途定めるディーゼルエンジン依存の普通トラックなどを除き35年までの全車電動化が動き出すことになった。
トラックのディーゼルの扱いはよく分かりませんね。
元が取れるのであれば、市場原理で全面ハイブリッド化するかも。
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
トラックのディーゼルは? (スコア:3)
トラックのディーゼルは除外ですか。
軽のマイルドハイブリッドは除外ですか。
CO2排出量削減はライフサイクルで見るんじゃなかったですかね。
eFuelの可能性も無視ですか。
本来の目的はカーボンニュートラルのはず。その道筋に展望あるんですかね。
カーボンニュートラルの前にCO2排出量削減があるかと思ったが...
最終的に水素社会なのかメタン社会なのかは分かりませんが...
Re:トラックのディーゼルは? (スコア:0)
禁止と言っているのは純内燃機関(ガソリン/ディーゼルエンジンのみ)を搭載した車両だけだよ。
なので、ハイブリットやらマイルドハイブリッド等は問題なく販売できます。
Re:トラックのディーゼルは? (スコア:2)
レスポンスの記事 [response.jp]
トラックのディーゼルの扱いはよく分かりませんね。
元が取れるのであれば、市場原理で全面ハイブリッド化するかも。