アカウント名:
パスワード:
急速充電だけなら、すでにたくさん採用されてる東芝のSCiBは、5分で満充電はもちろん1分で80%充電できます。https://www.scib.jp/product/cell.htm [www.scib.jp]マイルドハイブリッド用に車載で採用されるぐらいには安全性も高い。というか、サイクル寿命も長いし低温にも強いし、重量エネルギー密度が低い以外の欠点がほとんどない。
ストーリーのはSCiBより重量エネルギー密度が高いとか、安いとか、そういう利点があるのかな?
ここの会社の自動車用電池 [ve-j.co.jp]も、重量から逆算すると72Cでの満充電、すなわち50秒ぐらいでほぼ満充電できるみたいだし。今回のプレスリリースがどう凄いのか、よくわからない。新材料を使ったところなのか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
どの辺がすごいのか (スコア:0)
急速充電だけなら、すでにたくさん採用されてる東芝のSCiBは、5分で満充電はもちろん1分で80%充電できます。
https://www.scib.jp/product/cell.htm [www.scib.jp]
マイルドハイブリッド用に車載で採用されるぐらいには安全性も高い。
というか、サイクル寿命も長いし低温にも強いし、重量エネルギー密度が低い以外の欠点がほとんどない。
ストーリーのはSCiBより重量エネルギー密度が高いとか、安いとか、そういう利点があるのかな?
Re:どの辺がすごいのか (スコア:0)
ここの会社の自動車用電池 [ve-j.co.jp]も、重量から逆算すると72Cでの満充電、すなわち50秒ぐらいでほぼ満充電できるみたいだし。今回のプレスリリースがどう凄いのか、よくわからない。新材料を使ったところなのか?