アカウント名:
パスワード:
【祝】サンライズはダイヤ改正を生き延びた!
サンライズ瀬戸際からサンライズいずこへ変わらないことを祈る!
サンライズが最後の定期夜行になりましたが、よくよく考えてもみればJR東日本管轄のところは上りは0時台で抜けるし、下りで入ってくるときも5時台、JR西日本管轄のところも下りは4時台だし、上りも遅くても1時台前半には抜ける。今回の終電繰り上げにはうまいこと引っかからないんだよね。これ。
東海だけが割を食う
サンライズの走行区間の大半は夜間もガンガン貨物列車が走ってるのであまり終電繰り上げとは関係ないんですよね。保守間合いとかどうしてるんだろう。
でもサンライズ下りも10分繰り上がるのよ。湘南ライナー改め特急湘南を0分に発車させたかったのが原因っぽいけど。
しかしこいつも1998年製で、そろそろガタが来てるからな。
「そこそこの値段で、ゆっくり旅行」というニーズを掘り起こすには電車は過剰だけど、新銀河には期待したいところ。
しかし新銀河は、いくら列車自体が目的と言っても移動手段として遅すぎるし、定員少なすぎて持続可能な利益が出るとも到底思えないし、そもそも車両が古すぎて数年で捨てられるのが目に見えてるし。。。
あまり期待しないほうが良いと思います・
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
オフトピ (スコア:0)
【祝】サンライズはダイヤ改正を生き延びた!
Re:オフトピ (スコア:1)
サンライズ瀬戸際からサンライズいずこへ変わらないことを祈る!
Re: (スコア:0)
サンライズが最後の定期夜行になりましたが、
よくよく考えてもみればJR東日本管轄のところは上りは0時台で抜けるし、下りで入ってくるときも5時台、
JR西日本管轄のところも下りは4時台だし、上りも遅くても1時台前半には抜ける。
今回の終電繰り上げにはうまいこと引っかからないんだよね。これ。
東海だけが割を食う
Re: (スコア:0)
サンライズの走行区間の大半は夜間もガンガン貨物列車が走ってるのであまり終電繰り上げとは関係ないんですよね。
保守間合いとかどうしてるんだろう。
Re: (スコア:0)
でもサンライズ下りも10分繰り上がるのよ。
湘南ライナー改め特急湘南を0分に発車させたかったのが原因っぽいけど。
Re: (スコア:0)
しかしこいつも1998年製で、そろそろガタが来てるからな。
「そこそこの値段で、ゆっくり旅行」というニーズを掘り起こすには電車は過剰だけど、
新銀河には期待したいところ。
Re: (スコア:0)
しかし新銀河は、いくら列車自体が目的と言っても移動手段として遅すぎるし、
定員少なすぎて持続可能な利益が出るとも到底思えないし、
そもそも車両が古すぎて数年で捨てられるのが目に見えてるし。。。
あまり期待しないほうが良いと思います・