アカウント名:
パスワード:
東京か品川から新幹線が乗り入れ出来るようにすればいいのに。今更成田新幹線がどうこうなんて言わないからさ。
と思ったけど開業時期から考えればリニア中央新幹線の乗り入れのほうがいいのか?
# 金やら技術的問題やらは何も考えていない
空港に高速列車が乗り入れって一見便利そうな印象あるから「乗り入れしろ!」の声はよくあるけど、「どういうシチュエーションで使うの?」を詰めていくと用途が意外と少ないんですよ
東海道新幹線の沿線だと米原〜新横浜間の企業は、恩恵にあずかるんじゃないの?とくに製造業は、本社機能が日本で、製造拠点は海外のパターンが多い。
観光はよく知らん。
新横浜近辺在住(職場は数駅先)。元コメの「東京か品川から新幹線が乗り入れ」が、今の新幹線ぐぐっと曲げて全列車が羽田通って停車するとか、支線にしてもその列車がそのまま東海道本線乗り入れとかならまだわかるけど、支線だけ新幹線がチマチマ往復してたら今の羽田~京急蒲田~京急東神奈川(乗り換え)東神奈川~新横浜で充分な希ガス
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
在来線でなく (スコア:0)
東京か品川から新幹線が乗り入れ出来るようにすればいいのに。
今更成田新幹線がどうこうなんて言わないからさ。
と思ったけど開業時期から考えればリニア中央新幹線の乗り入れのほうがいいのか?
# 金やら技術的問題やらは何も考えていない
Re: (スコア:0)
空港に高速列車が乗り入れって一見便利そうな印象あるから「乗り入れしろ!」の声はよくあるけど、
「どういうシチュエーションで使うの?」を詰めていくと用途が意外と少ないんですよ
Re: (スコア:0)
東海道新幹線の沿線だと米原〜新横浜間の企業は、恩恵にあずかるんじゃないの?
とくに製造業は、本社機能が日本で、製造拠点は海外のパターンが多い。
観光はよく知らん。
Re:在来線でなく (スコア:0)
新横浜近辺在住(職場は数駅先)。
元コメの「東京か品川から新幹線が乗り入れ」が、今の新幹線ぐぐっと曲げて
全列車が羽田通って停車するとか、支線にしてもその列車がそのまま東海道本線
乗り入れとかならまだわかるけど、支線だけ新幹線がチマチマ往復してたら
今の羽田~京急蒲田~京急東神奈川(乗り換え)東神奈川~新横浜で
充分な希ガス