アカウント名:
パスワード:
東京か品川から新幹線が乗り入れ出来るようにすればいいのに。今更成田新幹線がどうこうなんて言わないからさ。
と思ったけど開業時期から考えればリニア中央新幹線の乗り入れのほうがいいのか?
# 金やら技術的問題やらは何も考えていない
新幹線でも本線上じゃないから、ありがたみは少ないですね。本線上にあれば、ヨーロッパみたいに中距離航空路線と高速列車のコードシェアとかもできるのに。
スキポールとかフランクフルトがうらやましい。あるいは、上海虹橋やシャルルドゴールみたいに本線上じゃなくても高速鉄道ターミナルとして使うか。JR東海がやるとは思えないが・・・
中部国際空港の件 [wikipedia.org]で前例があるので、JR東海は絶対やらない。航空機と乗り継ぎしやすいなんて、利用者が減るじゃないか。
利用者が減るってどこからどこに行く用途で使ってた人が減るの?
#羽田空港・品川駅・東京駅の位置関係の都合で空港経由にすると従来の用途に対して不便になるからって理由ならわからんでもないけど
> 利用者が減るってどこからどこに行く用途で使ってた人が減るの?
大阪や名古屋から羽田乗り継ぎで海外に行く人の国内線部分かなあ。
減るのは新幹線の客じゃなくて航空側かい
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
在来線でなく (スコア:0)
東京か品川から新幹線が乗り入れ出来るようにすればいいのに。
今更成田新幹線がどうこうなんて言わないからさ。
と思ったけど開業時期から考えればリニア中央新幹線の乗り入れのほうがいいのか?
# 金やら技術的問題やらは何も考えていない
Re: (スコア:0)
新幹線でも本線上じゃないから、ありがたみは少ないですね。
本線上にあれば、ヨーロッパみたいに中距離航空路線と高速列車のコードシェアとかもできるのに。
スキポールとかフランクフルトがうらやましい。
あるいは、上海虹橋やシャルルドゴールみたいに本線上じゃなくても高速鉄道ターミナルとして使うか。
JR東海がやるとは思えないが・・・
Re: (スコア:0)
中部国際空港の件 [wikipedia.org]で前例があるので、JR東海は絶対やらない。
航空機と乗り継ぎしやすいなんて、利用者が減るじゃないか。
Re:在来線でなく (スコア:0)
利用者が減るってどこからどこに行く用途で使ってた人が減るの?
#
羽田空港・品川駅・東京駅の位置関係の都合で空港経由にすると従来の用途に対して不便になるからって理由ならわからんでもないけど
Re:在来線でなく (スコア:1)
> 利用者が減るってどこからどこに行く用途で使ってた人が減るの?
大阪や名古屋から羽田乗り継ぎで海外に行く人の国内線部分かなあ。
Re: (スコア:0)
減るのは新幹線の客じゃなくて航空側かい