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今でもそんなに不便じゃないから、わざわざ増やす必要があるか微妙モノレールの廃線か大規模修繕でもするんかな?
そうそう、京急が品川から急行出してるから今となっては不便じゃないんだよね。完全に出遅れだと思う。共食いになるだけだし、どうせ乗り入れるならなんか新機軸を入れて欲しい。
まだ先の話ですが、羽田空港アクセス線構想が実現して都内から乗り換えなしになった場合、乗り換えが必要な京浜急行はじわじわと追い詰められていくのでは。先行しているとはいってもアドバンテージがあるわけではない。料金が安く便利であればそちらを選ぶでしょう。京浜急行の羽田線への肩入れで、本線の乗客は利便性悪化を経験しているので、勝ち目がないなら早めに手を引いてほしいものです。
> 羽田空港アクセス線構想が実現して都内から乗り換えなしになった場合、乗り換えが必要な京浜急行
浅草線直通が無いことになってるのか、日本橋が都心扱いされていないのか……
都内は広いですよ。JRの規模には勝てない。さらに湘南新宿ラインは北関東もカバーしてますから。それに浅草線は直通とはいっても会社は別。運賃はきっちり取られます。さらに言えば、泉岳寺で乗り換え、さらに品川で乗り換えないといけない場合もあったり。
乗り換えのあるなしの話だったのに運賃が別かどうかにすり替えている
別の路線に乗り換えるからこそ、運賃が発生するのでしょうが?
ただでさえ逼迫してる上野東京ラインに中途半端に羽田空港行とか設定されても、という感はある。特にラッシュ時間帯。
強いて言えば羽田空港-新宿の直通便とかなら多少のメリットはあるかもしれんけど、そっちもそんなに本数通す余裕なくね?埼京線のりんかい線乗り入れを大幅削減して、新宿行だらけにする必要が出てくる。
ラッシュ時間帯はせいぜい新宿か大船方面のN'EXの一部をH'EXにするくらいでしょ。
とはいえ、上野東京ラインが限界そうなのは朝の北行(東海道線上りが3~4分おき)だけで、それと比べればほかは増発の余地があるように思う。
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
正直 (スコア:0)
今でもそんなに不便じゃないから、わざわざ増やす必要があるか微妙
モノレールの廃線か大規模修繕でもするんかな?
Re: (スコア:0)
そうそう、京急が品川から急行出してるから今となっては不便じゃないんだよね。完全に出遅れだと思う。
共食いになるだけだし、どうせ乗り入れるならなんか新機軸を入れて欲しい。
Re:正直 (スコア:0)
まだ先の話ですが、羽田空港アクセス線構想が実現して都内から乗り換えなしになった場合、乗り換えが必要な京浜急行はじわじわと追い詰められていくのでは。先行しているとはいってもアドバンテージがあるわけではない。料金が安く便利であればそちらを選ぶでしょう。
京浜急行の羽田線への肩入れで、本線の乗客は利便性悪化を経験しているので、勝ち目がないなら早めに手を引いてほしいものです。
Re:正直 (スコア:3, すばらしい洞察)
> 羽田空港アクセス線構想が実現して都内から乗り換えなしになった場合、乗り換えが必要な京浜急行
浅草線直通が無いことになってるのか、
日本橋が都心扱いされていないのか……
Re: (スコア:0)
都内は広いですよ。JRの規模には勝てない。さらに湘南新宿ラインは北関東もカバーしてますから。それに浅草線は直通とはいっても会社は別。運賃はきっちり取られます。さらに言えば、泉岳寺で乗り換え、さらに品川で乗り換えないといけない場合もあったり。
Re: (スコア:0)
乗り換えのあるなしの話だったのに運賃が別かどうかにすり替えている
Re: (スコア:0)
別の路線に乗り換えるからこそ、運賃が発生するのでしょうが?
Re: (スコア:0)
ただでさえ逼迫してる上野東京ラインに中途半端に羽田空港行とか設定されても、という感はある。特にラッシュ時間帯。
強いて言えば羽田空港-新宿の直通便とかなら多少のメリットはあるかもしれんけど、そっちもそんなに本数通す余裕なくね?埼京線のりんかい線乗り入れを大幅削減して、新宿行だらけにする必要が出てくる。
Re: (スコア:0)
ラッシュ時間帯はせいぜい新宿か大船方面のN'EXの一部をH'EXにするくらいでしょ。
Re: (スコア:0)
とはいえ、上野東京ラインが限界そうなのは朝の北行(東海道線上りが3~4分おき)だけで、それと比べればほかは増発の余地があるように思う。