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トラックの中には精密機器運ぶ用のエアサス車ってのがあるみたいなので、これで運べばいいんじゃね?
それはそれで優れた装置だけど、車体が軽くて振動が伝わりやすいからこそ生まれた技術ともいえる。本気でお金かけて制振を最優先にすれば、ストローク量を大きく取れるなど自動車の方が有利な点が多いよ。
輪ゴムの入ったラップで閉じれば万全
昔はそのエアサス車が新築の半導体製造工場に何台入っていくかで生産能力(露光装置の設置台数)が分かるなんて言われてたなワクチン運ぶにはいかにも大げさ出前バイクの懸下装置で十分じゃないのか
幹線はどこもエアサスだと思うぞ。でも、それで会場へ運ぶには小回りが利かないから無理。バスは大抵エアサスなので、バスでいいんじゃね。バス余ってるだろ。まあ、アルファードとかのフカフカな乗用車が一番いいよ。そういえば、昔IBMがワークステーションを売り始めたころ、エスティマを使って運んでいたっけ。
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
エアサス車 (スコア:0)
トラックの中には精密機器運ぶ用のエアサス車ってのがあるみたいなので、これで運べばいいんじゃね?
Re:エアサス車 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
それはそれで優れた装置だけど、車体が軽くて振動が伝わりやすいからこそ生まれた技術ともいえる。
本気でお金かけて制振を最優先にすれば、ストローク量を大きく取れるなど自動車の方が有利な点が多いよ。
Re: (スコア:0)
輪ゴムの入ったラップで閉じれば万全
Re:エアサス車 (スコア:1)
昔はそのエアサス車が新築の半導体製造工場に何台入っていくかで生産能力(露光装置の設置台数)が分かるなんて言われてたな
ワクチン運ぶにはいかにも大げさ
出前バイクの懸下装置で十分じゃないのか
Re: (スコア:0)
幹線はどこもエアサスだと思うぞ。
でも、それで会場へ運ぶには小回りが利かないから無理。
バスは大抵エアサスなので、バスでいいんじゃね。バス余ってるだろ。
まあ、アルファードとかのフカフカな乗用車が一番いいよ。
そういえば、昔IBMがワークステーションを売り始めたころ、エスティマを使って運んでいたっけ。