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10年たっても、あの短い路線の耐震補強工事すら終えられないのか。インフラにお金をかけられないあたり、国力の衰退が如実に表れているな。。
JR東(に近い)人に2つ聞きたい
10年前の振動に耐えたのに、なんで今回壊れた?(それとも10年前も耐えなかったでしたっけ?)
東北新幹線の開業すぐに架線柱の脱落事故がありましたが、なんか関係ありますか。
いや、10年前もベキベキにやられてますが。https://www.mlit.go.jp/common/000141656.pdf [mlit.go.jp]3ページ目に「電化柱の折損・傾斜・ひび割れ 約540箇所」ってあるぞ。
すいません、前半は余計でした。
後半の方に興味があります。中央道のトンネル事故とも関係あるかもと。
面白い意見ではあるが、耐震補強ってどんな時も無傷で耐えるためのものじゃないぞ?
「この影響で東日本大震災後の全線復旧には49日を要しており、東北新幹線のコンクリート製の電柱の耐震補強工事を進めていた。13日の地震で曲がっていたのは耐震補強前のものだったそうだ。」
どういう意図で紹介してくれたのか知らんが、無傷で耐えなきゃいけないってもんじゃないからそんな急いでないよ、ってことだぞ金つぎ込んで一気にやって、工事会社は解散とかいうのが望ましいと思ってる奴なんか昔からいないよ
新潟県中越地震(2004年)は新幹線脱線したんだがな。それからみると10日で治る程度に抑え込めるのは十分凄いと思うが。
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
インフラにお金をかけられない (スコア:-1)
10年たっても、あの短い路線の耐震補強工事すら終えられないのか。
インフラにお金をかけられないあたり、国力の衰退が如実に表れているな。。
Re:インフラにお金をかけられない (スコア:1)
JR東(に近い)人に2つ聞きたい
10年前の振動に耐えたのに、なんで今回壊れた?
(それとも10年前も耐えなかったでしたっけ?)
東北新幹線の開業すぐに架線柱の脱落事故がありましたが、なんか関係ありますか。
maruken
Re:インフラにお金をかけられない (スコア:2)
いや、10年前もベキベキにやられてますが。
https://www.mlit.go.jp/common/000141656.pdf [mlit.go.jp]
3ページ目に「電化柱の折損・傾斜・ひび割れ 約540箇所」ってあるぞ。
よく「読めない」といわれるLiberdade
Re:インフラにお金をかけられない (スコア:1)
すいません、前半は余計でした。
後半の方に興味があります。中央道のトンネル事故とも関係あるかもと。
maruken
Re: (スコア:0)
津波を除いて、地震の揺れによる損傷は概ね大震災よりも大きめに出ている感がある。震源が陸地に近く、深い位置だったために津波が発生せず、その分ロスが無かったから、とかそんなとこだろうな
Re: (スコア:0)
面白い意見ではあるが、耐震補強ってどんな時も無傷で耐えるためのものじゃないぞ?
Re: (スコア:0)
「この影響で東日本大震災後の全線復旧には49日を要しており、東北新幹線のコンクリート製の電柱の耐震補強工事を進めていた。13日の地震で曲がっていたのは耐震補強前のものだったそうだ。」
Re: (スコア:0)
どういう意図で紹介してくれたのか知らんが、
無傷で耐えなきゃいけないってもんじゃないからそんな急いでないよ、ってことだぞ
金つぎ込んで一気にやって、工事会社は解散とかいうのが望ましいと思ってる奴なんか昔からいないよ
Re: (スコア:0)
新潟県中越地震(2004年)は新幹線脱線したんだがな。
それからみると10日で治る程度に抑え込めるのは十分凄いと思うが。